(No1040) タコベル 青山骨董通り店 レポート
2017年04月23日 (日) | 編集 |
What's up


先日、表参道に行く


用事があったので



▲タコベル 青山骨董通り店


に潜入して来ました


日本のタコベルに行くのは


初めてだったので





しながら



▲メニュー


を見ると


品数の少なさに驚きを


隠せませんでした






▲店内


を見渡すと


カウンター席とテーブル席が


何個かある程度で


とても狭かったです


肝心のタコスですが


ダメ元で


チリチーズブリトは


ありますか


と、訊ねたら


ありません


と、一言で済まされました





食べたかったのですが


食べたきゃアメリカに帰れ


って、事なんでしょうね


仕方がないので今回は


一番オーソドックスな


タコスとタコスプリームと


メキシカンポテトと


ドリンクが付いた



▲2タコスセット


を注文しました


はいここで久々の


ワンポイント英会話レッスン





日本人が言うタコスは


英語でTacoと書きます


発音はタコで



▲蛸


と同じアクセントです


タコスと発音しても


通じませんので





但し


タコ(Taco)を複数形にすると


Tacos(タコス)になります


もっと言ってしまえば


Taco(タコ)は





英語ではなく


スペイン語なんです








英語圏で


カラオケ(karaoke)や


寿司(sushi)が


通用するのと同じように


タコ(Taco)も通用しますし


使い方はとっても簡単





Do you want to eat a taco?
(タコ食べたいの?)

Would you like to go to taco bell?
(タコベルに食べに行かない?)

Let's go to taco bell!!
(タコベルに行こうよ!)


こんな感じで


単純にタコ(taco)で


通じますのでご安心を





話を戻しまして



▲2タコスセット


には普通のタコスと


タコスプリームと


メキシカンポテトという


聞き慣れないポテトが


付いていました






▲チキンタコス


チキンが写っていませんが


チェダーチーズ、トマト


レタスが入っており


既にタコソースは


かかった状態でした






▲チキンタコスプリーム


こちらは上記に記載したものに


サワークリームを


加えたものですが


こちらにも既にタコソースが


かかっていました





以前、自宅でタコパーティ


した時に紹介していますが


イロイロな種類の



▲タコソース


を選べたり


自身のさじ加減で


ソースの量を調整


出来るようしたいなぁ


と思いました


それからアメリカでは


このように






▲アメリカのタコベル


一つ一つが


ラッピングされているので


凄く食べやすいのですが


日本の場合は


ラッピングされていないので


食べていると反対側の端から


ポロポロこぼれて凄く


食べづらかったです





肝心のお味の方ですが


至って普通


バリエーションも少ないので


すぐに飽きられそうです


更に初めて耳にした


メキシカンポテトですが


不味いの一言


そこで


円を投入して



▲サワークリーム





サワークリームを付ける事で


残さず食べる事が出来ました





サワークリームは


本当に万能だなぁ





最後にお値段ですが


サワークリーム代を入れると


円もしたので





と、思わず


叫びそうになりました


カールスジュニアの時といい


やっぱ日本は高いですね


今日の一言


『タコベルも 日本に来れば 高級品


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
茨城県には!(^o^)
TacoBellな~い??(^O^)
よって食べたことな~い!!!(*^O^*)
いつか水戸あたりに進出するかなかなかな????\(*^O^*)/
2017/04/23(Sun) 23:43 | URL  | dryas #5XJKd0VQ[ 編集]
タコス美味しそうですね(^_^)
スパイシーな感じします、
さぞかしおいしかったでしょう。
2017/04/25(Tue) 07:38 | URL  | ジャム #-[ 編集]
dryasさんへ
埼玉県にもないですよ(^^;
せめて埼玉県民の玄関口である
池袋辺りに出来てくれると
ラクなんですけどねぇ^^
2017/04/26(Wed) 21:03 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ジャムさんへ
不味くはなかったですが、また行きたいとは
残念ながら思いませんでした(^^;
家で時々タコパーティする方が
安くて美味しくて最高です( *´艸`)
2017/04/26(Wed) 21:04 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可