(No1034) 結果が知りたい
2017年03月20日 (月) | 編集 |
What's up


仕事からの帰り道


電車の中で本を読んでいると


近くいた人組の


会話が面白くて聞き耳を


立ててしまいました





何故そのような話の


流れになったのかまでは


本を読んでいたので


私は分かりませんが


以下、人の会話です





君が


今頃の時期から地方の


人が増えるから





的な事を言い出しました


側にいた君が


お前って出身何処だっけ


と質問すると





と、答えたと同時に君が


いや


お前も地方じゃん


と、被せ気味に


ツッコみました


その会話を聞いていた私も





と、思わず心の中で君に


同調しちゃいました


すると君が





長野は地方じゃねぇ~し


と、言い返すと


君はすかさず


地方だから


と、応酬しました


ムキになった君が


そういうお前は何処出身よ


と、君質問すると





ですけど何か


みたいな感じで答えると


君が山梨の奴に


地方とか言われたくねぇ~し


と、言い出し


お互いに譲りません





そんな人の話を


黙って聞いていた君が


どっちも関東


出身じゃない時点で


地方でしょう


と、冷静に話し出したので


ここで東京出身者が登場か


と、思いきや


君と君の


お前は何処出身だっけ


という質問に





との回答を聞いて


今度は私が心の中で


オチかよ


と、ツッコんでしまいました


ちなみに


君と君に至っては


お前が一番の田舎者じゃん


と、言い出し


鹿児島の奴に言われたくねぇ


と、人が口を揃えて言うと


今まで冷静だった君が


大して変わらないだろう


と、ムキになって言うと


君が





長野は軽井沢があるし


とか言い出しました





と、驚きを隠せない


私の心とは裏腹に


それを聞いた君は


鹿児島には桜島があるし


西郷隆盛もいるし


と、一歩の引きません


いや、いや、いや


その返しは無理があるぞ


と私が心の中で


またまたツッコむと


ここで黙っていたら


ダメだと思ったのか


君が


山梨は果物が美味しい


とか言い出すので





と、今日一番のツッコミを


大阪人ばりに心の中で


してしまいました


そんな君は人からも


それ観光地じゃないし


と、ツッコまれていましたが


君が放った


西郷さんだって


観光地じゃないじゃん


という言葉を聞いて





と思ってしまいました


正直、文章にすると


面白さが伝わりづらいかも


しれませんが


トリオ漫才を聞いているような


見事な掛け合いで本当に





話の流れから


誰が一番の田舎者かを


決めるやり取りは


私が降りる瞬間まで続き


結局、結果は


聞けず仕舞いだったので


どうやって決着を付けたのか


今でも気になります





今日の一言


『3人で 田舎者だと 主張する


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/20(Mon) 22:00 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/20(Mon) 22:25 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/21(Tue) 11:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可