(No1032) 父と私のシンクロ率
2017-03-09 (木) | 編集 |
What's up


私は可能な限り


時半から時の


間で寝たいので


時頃にお風呂に


入るようにしています





ところが


TVっ子の父親の


観たい番組が終わるのが


だいたい時頃なので


お風呂の順番争いが


多々起こります





そんなある日の事


たまたまいつもより早く


帰れた日があったので


時半頃に


お風呂に入ろうとすると


既に父親が入っていました





風呂上りの父親に


わざわざ時間が被らないよう


早めにお風呂に入ろうと


思って準備してたのに


と、伝えると


父親も毎回私と


お風呂の時間が被るので


たまには早く入ってやるか


と、思ったそうです


翌日は逆に遅く入ろうと


時半頃に


お風呂に入ろうとすると


既に父親が入っていました





またまた風呂上りの父親に


わざわざ時間が被らないよう


遅めのお風呂に入ろうと


思って準備してたのに


と、伝えると父親の方も


昨日も同じく


お風呂の時間が被ったので


逆に遅く入ってやるか


と、思ったそうです





まぁ、だとてしても


どちらも一歩父親の方が


早かったのですが





ちなみに母親は


時を過ぎると


眠いと言い出し


さっさとお風呂に入って


寝てしまうので


お風呂の時間が


被る事は殆どありません





お風呂の時間だけではなく


父親とは思考が似ているのか


食事の時に醤油を


取ろうと手を伸ばすと


父親も手を伸ばしていたり





TVを一緒に観ていても


笑うツボが同じだったり





母からも似た者親子ねぇ


と、散々言われています


私的には似なくていいよ


って、感じなのですが


先日父親が襖の角に


足の小指をぶつけて


むっちゃ痛がっていました


それを見た私と母親が


バッカじゃないの~





と、笑い飛ばしたのですが


そのすぐ後で私が


自室に戻ろうと部屋を出る際


父親と同じ所で


小指をぶつけました


すると今度は私が


バッカじゃないの~





と、笑い飛ばされました


これって一体


何なんでしょうね


所謂DNAって


やつなんでしょうか


どうせなら


もっと良い所が似れば


良かったのに





これ以上


父親との変なシンクロ率が


上がらない事を


祈りたいと思います


今日の一言


『父親と ドジなところも DNA


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。
なんか、微笑ましいですね。
2017/03/09(Thu) 22:06 | URL  | とらとら #-[ 編集]
エーコチトラでは
夕食の時に風呂の予定を申告しまして、コチトラの順番になりますと、書斎のインターホンがブーっとなります!(^o^)
それに互いに趣味もボケ味等もマルッキリ違いますので、もともとシンクロ率零でございま~す!!\(*^O^*)/
2017/03/09(Thu) 22:06 | URL  | dryas #5XJKd0VQ[ 編集]
みなりなさん こんにちは♪

すっごく微笑ましい記事にほっこりです(*´▽`*)
お父さま似なんですね~♪
お互いに思いやられていて、良い親子ですね💕
2017/03/10(Fri) 16:25 | URL  | mama #Owc6YRMw[ 編集]
みなりなさん、こんばんは^o^
お父さまとのへんな!シンクロ。
笑っちゃいました•••( ´艸`)
そこまで被っちゃうんですね〜。
親子だからにしても、被りすぎる•••笑笑。

2017/03/10(Fri) 23:39 | URL  | Ichi #-[ 編集]
うらやましいですね。
 わたしは、父親の入った後のお湯に入るのは嫌で・・今も、男の人が同じプールにいるのもホントは嫌で、夫の後のお風呂にも入りません。
 父との確執のせいと、おもいます。
みなりなさんちは、ほほえましいです。
2017/03/11(Sat) 09:34 | URL  | nanohana #-[ 編集]
こんばんは
お父さんの喜んでいる顔が
目に浮かびます
(^_^)v
2017/03/12(Sun) 20:59 | URL  | うおチャン #-[ 編集]
とらとらさんへ
今晩は☆彡
微笑ましいですかねぇ(^^;
あまり似たくないんですけどね(笑)
2017/03/13(Mon) 20:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
dryasさんへ
うちは全員ワガママなので気分で
時間を決めたいんですよね(^^;
なので自己申告制が成り立たないんですよ(><)
私と母親は趣味も好みも違うので
全然被らないので、不思議です(◎_◎;)
2017/03/13(Mon) 20:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
mamaさんへ
mamaさん、今晩は☆彡
父親似なんでしょうか(^^;
いつもお互いに「マネすんなよ~」
な~んて言い合ってます(笑)
2017/03/13(Mon) 20:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
Ichiさんへ
Ichiさん、今晩は☆彡
本当に変なところばかり父親に
似てるんですよねぇ(^^;
せめてドジの部分だけでも
回避したいです(笑)
2017/03/13(Mon) 21:04 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
nanohanaさんへ
私も両親とは確執があったので
15~16歳の時には家を出て
学費を稼ぎながら学校に行ってました!
でも、ある事がきっかけで和解し
今に至ります^^時間はかかるかも
しれませんが、nanohanaさんも
分かり合える日が来るといいですね♪
2017/03/13(Mon) 21:07 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
うおチャンへ
父とは毎回いろいろタイミングが被る度に
何で真似するんだよ~!とか言いながら
笑っていると母親から白い目で見られます(笑)
父は喜んでるんでしょうか( *´艸`)クスクス
2017/03/13(Mon) 21:13 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは
初コメ失礼します。

面白いですね、家族って。
やはりDNAなんでしょうかね~

でも、後手後手に回ってはダメですよ笑
どっかで主導権を奪い取らないと、父親を調子に乗せるだけですからね~

多分そんなんじゃないと思いますが、何ともほほえましいと思いコメントいたしました(笑)
2017/03/14(Tue) 15:25 | URL  | 節約ドットコム #-[ 編集]
節約ドットコムさんへ
初めまして&初コメありがとうございます^^

やっぱりDNAなんですかねぇ(^^;
私が主導権を握れる時もあるのですが
一歩及ばない時も多々あるんですよね・・・。
負けないように頑張りたいと思います(笑)
是非、応援宜しくお願い致します( *´艸`)
2017/03/14(Tue) 21:10 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可