(No1033) カワイイ モンスター カフェ レポート
2017年03月16日 (木) | 編集 |
What's up


本日は長文です


月某日


私が昨年末の忘年会で


お食事券を貰ったので


友人と



▲高級すき焼きランチ


を食べて来ました


ですが


高級感を演出する為か


店内は薄暗く


すき焼きは美味しかったのに


何度写真を撮っても


美味しそうに見えません





そんな訳で予定していた


高級すき焼き店の


食事レポートの代わりに


ちょっと変わったお店を


紹介しちゃいます


すき焼きでお腹を満たした後


山手線に乗って


原宿へと移動しました





そしてラフォーレ近くの


某ビルの階に行くと


突如として


異空間が現れました






▲カワイイ モンスター カフェ


この日一緒にいた友人とは


別の友人から面白いカフェが


あるからと教えてもらって


行って来たのですが


原宿色全開でした





友人と人で戸惑っていると


お店の人からワンドリンク


分制で


それとは別に


テーブルチャージが一人


円かかると


説明を受けました


更につの



▲部屋


から選ぶように


言われました


私が友人を誘ったくせに


入口の雰囲気で既に


ドン引きだった私


そんな私の代わりに


今回は一緒にいた友人が


マッシュルームディスコと


呼ばれる部屋を


チョイスしてくれました





店員さんの案内で


部屋に通されると


目の前に現れたのは



▲SWEETS GO ROUND


グルグル回るケーキ型


メリーゴーランドでお店の


シンボルなんですって





そしてコチラが






▲MUSHROOM DISCO


想像以上のデコリ具合に


ハッキリ言って





全然


落ち着かなかったです


何処が可愛いのかも


最後まで理解が


出来なかったのですが


こちらのお店は


きゃりーぱみゅぱみゅを


プロデュースしている事で


有名な



▲増田セバスチャン(右)


のお店なんですって


まぁ、それを聞いて





って感じでした


席に着き何を頼もうか



▲メニュー


を見ていると突如


部屋が暗くなり


店内アナウンスが


鳴り響いたと思ったら



▲ショー


が始まりました


ショーと言っても


ただ音楽に合わせて


動いているだけでダンスとも


呼べないものでした





実はブログに載せようと


動画も撮ったのですが


グダグダ感がハンパないので


皆さんにお見せ出来る


物じゃないなぁ・・・って事で


アップは止めておきます



▲ショー


ところが


心が冷えていく私とは


対照的に凄く盛り上がって


いる人達もいましたよ


こういったものは


楽しんだ者勝ち


なんでしょうね





ショーが終わると今度は



▲記念撮影


が始まりました


ショーに出ていた


モンスターガールズと


呼ばれる人達と写真が


撮れるとの事でしたが


チケット代わりに


店内で売られている


円のキャンディーを


事前に購入しなくては


いけないそうです


それよりも列が出来る程


モンスターガールズの皆さんと


写真を撮りたい人がいる事に


驚きを隠せませんでした





入店してすぐショーが


始まってしまったので


なかなか注文に


こぎ着けませんでしたが


なんとか数ある


不思議な食べ物から


チョイスしたのはコチラ








飲み物がつしかないのは


私が普通のアイスコーヒーを


注文したからです





そんな訳で先ず


友人が注文したのは



▲シェイク・シェイク・ヒップ・シェイク
(マンゴー味)


インパクトのある名前と違い


マンゴーフレーバーの


ごくごく普通の


ミルクセーキでした






▲ピンクキャットフード


猫のエサを入れる


キャットボウルに


カラフルなスポンジケーキの


ラスクとフルーツシリアルが


雑に入っておりました





シリアルとラスクの下には


バニラソフトクリームが


隠れておりましたが


不味くはないけど


って、いうレベルでした


見た目のインパクトを


円(税抜き)で


買ったと思えば


安く感じるのかなぁ





ちなみに


友人が店員さんに


何で敢えて


キャットフードなんですか





と、質問をしたところ


VIPルームにいる



▲猫(参考資料)


の餌を人間用にアレンジして


提供しているとの事でした


猫がいるVIPルームは


VIP会員にならないと


入れないそうですが


VIPになる方法は


シークレットなんですって





私が注文したのはコチラ






▲カラフル ポイズン CAKE


自分で注文しておいてなんですが


恐ろしい色のケーキに


全くもって食欲が沸かず


ですが





って事で気合いを入れ





食べてみるものの


美味しいかどうか以前に


ひたすら甘い





残そうかとも考えましたが


円もする


高級ケーキを


残してなるものか


と、私の中の


もったないオバケが騒ぐので





頑張って残さず食べました


友人もケーキを一口食べて


不味くはないよ


とは言うものの決して


美味しいね


と、言わないところが全てを


物語っていると思います


途中、席を立ち


トイレに向かうと


つの部屋の一つ



▲Bar Experiment


を通り過ぎましたが


こちらの部屋のコンセプトは


深海に潜むオトナたちの


実験室だそうですが





大人の雰囲気からは


ほど遠いような気がしたのは


私だけでしょうか


トイレに入るとそこは


トイレというよりも


カラフルな雰囲気を持つ


一つの部屋のような


感じでした






▲トイレ


カラフルな個室に


シャンデリアがぶら下がり



▲トイレ


カラフルなタイルで


敷き詰められた様子を見て


可愛いを通り越して


ひたすら落ち着かない


どうやら私が思う


可愛いとは感性が


度違うらしい


という事が分かりました





トイレを済ませると


先程通って来た



▲Bar Experiment


の雰囲気が


ガラッと変わっていて


少々驚きました


でも、薄暗くなった分


大人感は多少出たような


気がしました





でも部屋の入口にあった



▲SWEETS GO ROUND


までもが毒々しい色に


変化していて気持ち悪くて





本当に本当に


ここに来店される人達は


皆さん可愛いと


思っているのでしょうか





しばらくすると店員さんから


ラストオーダーです


と、言われたので


お会計を済ませると


今度は


帰りの出口は別になります


と、言われ


案内されたのは



▲お土産ショップ


ディズニーランドで


乗り物を乗った後に


必ず通る


お土産屋さんよろしく


商売根性を


垣間見た気がしました





お土産屋さんを


通り過ぎた先に



▲出口


があるので


つい記念にとか言って


買ってしまう人も


いるんでしょうね





ちなみに私達が


カフェに訪れたのは平日の


真昼間でしたが


お客さん達の殆どが


外国人と地方から来た


人達ばかりでした


とりわけ





から来たという


性グループが


ショーの間にお立ち台に立って


大騒ぎしておりました


また、ショーに関しては


時間が決められていないそうで


運が悪ければ


見れない事もあるそうです


そう考えると


グダグダだろうと


ショーを見れた私達は





だったのかもしれませんね


最後にお会計ですが


お茶しただけなのに


私達人分合わせて


円越え





高いと思うのは


私達だけでしょうか


決して私の口から





とは言いませんが


怖いもの見たさで


行ってみるのもアリ


かもしれませんよ


今日の一言


『異空間 可愛い定義 難しい


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハハ!
リッチな体験??(^o^)
キャリーパムパムらしい???(^O^)
原宿ってそんな感じの町????(*^O^*)
コチトラみたいな高齢者が行きますと命縮みますかもかもかも?????\(*^O^*)/
2017/03/16(Thu) 23:15 | URL  | dryas #5XJKd0VQ[ 編集]
こんばんは、みなりなさん(=゚ω゚)ノ
カワイイ モンスター カフェ。。。テレビで見たことはありましたが、やはりすごいようですね~。
あのケーキの凄いことΣ(゚Д゚)
実はうまい!かと思いきや、スゴく甘い!でしたか( ̄∇ ̄;)
2017/03/17(Fri) 21:45 | URL  | いずく #V8uOUIPU[ 編集]
お疲れさまでした~~
そういうお店は早めに行かないと、あっという間に潰れてますからね。
でも、私は、その金額なら、フクロウカフェの方がいいなぁ
2017/03/19(Sun) 15:58 | URL  | micia #-[ 編集]
dryasさんへ
ある意味リッチな体験をしてきましたよ(^^;
私が中・高校生ぐらいの時から比べると
何処に向かっているのか分からないぐらい
不思議な街へと変貌しました(笑)
dryasさんが行ったら意外とハマるかも
しれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2017/03/20(Mon) 20:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
いずくさんへ
いずくさん、今晩は☆彡
想像以上にハデハデで落ち着きませんでした(^^;
アメリカのケーキは身体に悪そうな色のものも
多々売っておりましたが、日本で見ると
余計に強烈に感じます(笑)決して美味しくは
なかったです(><)
2017/03/20(Mon) 20:25 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
ある意味イイ体験が出来たと思うように
したいと思います(笑)大阪には有名な
猫とフクロウがいるカフェがありますよね♪
一度行ってみたいです^^
2017/03/20(Mon) 20:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可