(No1028) 麺屋武蔵 武骨外伝 レポート
2017-02-16 (木) | 編集 |
What's up


今まで武蔵系列の


新宿本店 神山 鷹虎 二天


武骨 武骨相傳


を紹介してきましたが


今回は武蔵グループの



▲武骨外伝


こちらは渋谷店です





友人と渋谷で


買い物をした帰り


ラーメンを食べる事に


なったのですが


お互いに食べたい


ラーメン屋があったので


じゃんけんした結果私が





そんな訳で


私が行きたかった


ラーメン屋さんは


いつか機会があったら


紹介したいと思います


気を取り直して


実は渋谷の武蔵は


初めて行ったので


お勧めと書かれていた



▲外伝濃厚つけ麺


を注文しました


ところが


今まで通った武蔵の中では


見た事のないビジュアル








角煮と呼んでもおかしくない


大きなチャーシューには


特製餡と呼ばれるものが


掛かっていたので


スープに入れるのか


そのまま食べるのか


少々悩みました





それに半熟卵も皿で割るのか


つけ汁に移動させて割るのか


悩んだので友人に質問すると


好み


と、一言で済まされました





でも武蔵特有の太麺は


モチモチですし


お肉も柔らかくて






▲つけ汁


濃厚鶏白湯に数種類の


魚介を合わせたものらしく


バランスの良い感じで





見た目以上に結構な


量がありましたが見事に



▲完食


ただ個人的には


鷹虎や武骨の方が


好きでした





余談ですが


私の隣の席には


今時の恰好をしている


歳前後の子が


人で来ていました


ハッキリ言って見た目は


チャラいのですが


お箸の持ち方が抜群で


あまりのキレイな箸使いに


ハウツービデオを


見ているかのようでした





見た目と違って育ちが


良いんだろうなぁ


と、思いました


人を見掛けで判断しちゃ





ですね


今日の一言


『強烈な 見た目と違い 味普通


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可