(No1027) セーラー服おばさん
2017年02月13日 (月) | 編集 |
What's up


ブログを始めた初期の頃


ランドセルおじさんについて


書いた事があります


実はそのおじさん


今でも時々





します


昔と違ってコスプレ用に


大人用のランドセルも


売っているのに


相変わらず子供用のを


キツそうに背負いながら


自電車で交番の前を


爆走しておりました





さすがに初めて


見掛けた時から


数年の間に何度も


お見掛けしたお陰で


免疫が付いたのか


ランドセルおじさんを


見掛けても今では


驚かなくなりました


むしろ見掛けた日は


今日も元気そうで





と思ってしまいます


そんなある日の事


理事長のお使いで


郵便局に向かっていると


反対側から歩いてきた


セーラー服を着た


おばさんとすれ違いました





年齢はランドセルおじさんと


同じくらいの


代くらいでした


罰ゲームって訳では


なさそうでしたし


間違えてお孫さんの制服を


着てしまったんでしょうか


ランドセルおじさんに


免疫があっても


セーラー服おばさんには


まだ免疫がなかったので


思わず


度見してしまったのは


言うまでもありません





学校関係のコスプレ?が


続くようならそのうち



▲体操着


を着た


おじさん又はおばさんが


現れたりするかもですね


今日の一言


『おばさんが セーラー身に着け 歩いてる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大阪にも居ました、せーらーやロリータ服の女性が、怖かったのを思い出しました。

恐怖体験にポチ☆彡☆彡☆彡
2017/02/13(Mon) 23:18 | URL  | 雫 #Z7LMGkjQ[ 編集]
体操着。
突然ですが、アニメのちびまる子ちゃんを見て、北海道の人は少し違和感を感じるのです。
北海道の小学生にそろいの体操着はないんですよね・・・。じゃあ何を?と言われるとみんなそれぞれにジャージとかを着ていて着替えることなくジャージで一日過ごしたりしてました。給食食べるときも・・・今はわからないけれど、少なくともわが息子たちの世代にも”体操着”はなかったんですよ。そんなことを思い出しました・・・失礼いたしました。
2017/02/14(Tue) 17:02 | URL  | nanohana #-[ 編集]
雫さんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません(><)
大阪にはヒョウ柄のオバサマだけでは
ないのですね!(笑)街中はある意味
ちょっとしたジャングルで楽しそうです( *´艸`)
2017/02/16(Thu) 21:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
nanohanaさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません(><)
私はアメリカの学校に通っていたので
体操着がないのは当たり前だったのですが
逆に日本は体操着があるのが当たり前だと
思っていましたΣ( ̄□ ̄|||)
場所によって違うのですね!教えて下さり
ありがとうございましたφ(..)メモメモ
2017/02/16(Thu) 21:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可