(No1022) 上手くやってよ
2017-01-27 (金) | 編集 |
What's up


いつものようにPCに向かい


仕事をしていると


診療中にもかかわらず


突然


事務所の扉を


ぶち破るかの如く


開いたと思ったら





話を聞いて下さいよ


と、言いながら


私の部下の一人である


が私のもとに


駆け込んできました





と驚く私に


みなりなさんの力で


何とかさんを


クビに出来ませんか


と、とんでもない事を


言い出しました





このブログの常連さんなら


すぐにピンと来ると思いますが


例のさんです


詳細はコチラ





(No989) バッチ 前編


(No990) バッチ 後編


(No1001) 忘れちゃった


ちなみに


さんが普段から


色々とやらかしている話は


スタッフ達から


聞いておりましたが


辞めさせて欲しいとは


穏やかじゃないので


詳しく話を


聞いてみる事にしました





が受付に入っていると


小林さん(仮名)が来院され


受付を済ませたそうですが


忘れものをしたから


自宅に取りに戻りたいと


仰ったそうです


小林さんのご自宅が


歩いてすぐの近所である事


また、担当医の治療が


ちょうど押していて少し


お待たせする事もあり


一時帰宅を


了承したそうです





その際


インカムを使って


小林さんの一時帰宅の旨を


スタッフ全員に申し伝え


小林さんが戻り次第


改めてインカムで


ご連絡しますと伝えたら


さんを含む


スタッフ達からは





の声が届いたそうです


すると


分も経っていないのに


さんが待合室の


ドアを開けたかと思うと


小林さんどうぞ~


と、誰もいないのに


呼びかけたそうです


そこまで聞いて思わず


な、何それ


ホラーなの





と、言っちゃいましたよ


もちろん私だけでなく


その場にいた


私以上に驚きを隠せず


またいつものように


話を全く聞かず


適当に返事したな


と思った事から


日頃のうっぷんが爆発し





と、怒ったそうです


するとあろうことか


さんは小林さんが


一時帰宅する話は


聞いていないと誰もが分かる


嘘を言い出し一瞬


困惑させられたそうですが


も負けずと


さんがちゃんと


返事をしたのを聞きました


他のスタッフに


確かめてもいいですよ


と強気の姿勢を崩さず


言い返すと


分が悪いと思ったのか


さんが話をすり替え


の説明が悪くて


意味が分からなかった


と言い出したそうです





ですが


今回に関しては


さんが誰かに


迷惑をかけた訳では


ないですし


話としては笑い話にも


なり得るような内容なので


目くじらを立てるものでは


無い気がするですが


曰く


たまたま今回は患者様に


迷惑が掛かってないだけで


さんのせいで


私達スタッフはいつも


振り回されているし


患者様に迷惑が


かけた事もありました


それなのに


本人は迷惑をかけている


自覚がないさんの為に


私達が尻拭いをしなくちゃ


いけないんですか





他のスタッフ達も同じ思いだし


さんとはもう


一緒にやっていけません


と、詰め寄られました





でもですねぇ


本人には言えませんが


以前にもブログに書いてる通り


だって仕事が


出来る子では


ないんですけどね


まぁ、それは置いておいて


には


私は理事長秘書であって


理事長ではないから


人事に対しての権限が


限られているのは


分かっているでしょう


そう簡単に私の一存で


人一人をクビになんて


出来ないのよ


さんの事は


反面教師として


これからも頑張りなさい





一応、今回の事も含め


理事長には


報告しておいてあげるから


と、優しく伝えると


吐き出した事で


多少スッキリしたのか


はクリニックへと


戻って行きました


さんといいといい


困ったもんだ





今日の一言


『上手い事 やって欲しいな 診療中


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
Oさん
おはようございます!みなりなさん(=゚ω゚)ノ
来ましたねOさん絡みのお話が。。。
Oさんお変わりないようで(ΦωΦ)フフフ…
みなりなさん、頑張ってください!(-ω-)/
2017/01/28(Sat) 06:57 | URL  | いずく #V8uOUIPU[ 編集]
いずくさんへ
いずくさん、コメントありがとうございます^^
今回はOさんというよりHの話です(笑)
Oさんは直接かかわらなきゃ、一つ一つの
その行動に結構笑えるのですが、側にいると
イライラしちゃうのは間違いないので
気の毒ですが、うま~くやって欲しいです(^^;
2017/01/29(Sun) 18:06 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
簡単に言いますが、辞めてもらうって大変なんですよね。本人の自覚がないのですから。うちも昔トラブルメーカーをクビにしましたが、労働基準局に訴えたようで、1ヶ月分の給料支払い命令やらで大変でした。
2017/01/29(Sun) 23:14 | URL  | オレンジわんこ #-[ 編集]
オレンジわんこさんへ
うちの場合は助成金が絡んでくるので
余計難しいんですよね(><)なので
実質クビでも自己都合扱いにして
辞めてもらう形にしています(^^;
2017/01/30(Mon) 21:36 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可