毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No1014) 天野屋 レポート
2017年01月13日 (金) | 編集 |
What's up


カールスジュニア


後にした私達は軽くお茶を


する事にしました





カールスジュニアは


秋葉原店とは


なっているものの


末広町駅の近くなので


歩くこと約


到着した先は



▲神田明神


のお膝元


江戸時代から


年も


続いている老舗の



▲天野屋


天野屋さんと言えば


甘酒で有名なので


ご存知の方も多いのでは


ないでしょうか





私達が訪れたのは


月末だったので


少し早めの正月気分を


味わいに甘酒を


飲みに行きました


余談ですが


天野屋さんの甘酒は


弘化年、西暦年に


創業された当時からある


地下mの天然の



▲土室(むろ)(参考資料)


より作り出される


糀(米かうぢ)を元に


手を加えて生成し熟成を


待って作り上げられた


ものなんですって






▲天野屋


うんちくが終わったところで


早速中へ入りますと


とってもレトロな



▲店内


店内は狭いのですが


平日の昼間で


あるのにもかかわらず


満員御礼状態でした






▲メニュー


何を食べようか


散々迷ったのですが


お腹がそこそこ


一杯だった事もあり



▲甘酒


だけにしちゃいました


しっかりとした甘さを


感じるのですが砂糖は


加えてないそうです


これが自然な甘さなのかと


驚きを隠せませんでした






▲麹の粒


が目立ちましたが意外と


サラサラしていてとても


飲みやすかったです





店内では


お買い物も出来るので


甘酒も買う事が出来ます


ですが私は



▲甘酒まんじゅう









▲甘酒まんじゅう


中身はこし餡で


おまんじゅうを割ると


甘酒の香りがしました





両親からも好評だったので


買って良かったです


また行く事があれば


お汁粉とかも


食べてみたいなぁと


思いました





今日の一言


『まんじゅうは 麹の香り 広がるよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
おまんじゅう、おいしそうです
洋菓子も好きだけど、最近は断然和菓子が好き!
お汁粉も良いですね~あんみつも!
いやぁ食べてくなって来た~
餡子バンザイです(笑)
2017/01/13(Fri) 23:36 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
甘酒まんじゅうがおいしそう・・。
こしあんが・・・。
2017/01/14(Sat) 09:19 | URL  | なのはなS #-[ 編集]
みなりなさ~ん こんにちは~♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪すっごく美味しそう♪
天野屋さんって有名なお店ですよね~
良い雰囲気のお店で、美味しい甘酒飲んでみたいなぁ☆
こし餡入りの甘酒まんじゅうもイイネv(*'-^*)-☆
2017/01/14(Sat) 11:17 | URL  | mama #-[ 編集]
ちびままさんへ
明けましておめでとうございます^^
私は日本に来てから和菓子にハマりました(笑)
お汁粉もあんみつも大好きです♪
甘酒まんじゅうも美味しかったですよヽ(^o^)丿
本当に餡子バンサイです( *´艸`)
2017/01/14(Sat) 17:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
なのはなSさんへ
こしあん最高ですよね(*ノωノ)
甘酒まんじゅう本当に美味しかったです♪
ぜひ食べてもらいたいです!
2017/01/14(Sat) 17:19 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
mamaさんへ
mamaさん、こんにちはヽ(^o^)丿
甘酒まんじゅう美味しかったです♪
甘酒と言えば天野屋さんというぐらい
東京ではかなり有名なお店です^^
今でもお店の地下6mのムロで天然
麹を使って作っているので凄いなぁと
思いました(#^^#)
2017/01/14(Sat) 17:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
甘酒もおいしいですが、
甘酒饅頭というのも実に
興味深いですね。
美味しそうです(^_^)
2017/01/15(Sun) 11:39 | URL  | ジャム #-[ 編集]
ジャムさんへ
甘酒は飲みやすく、甘酒まんじゅうは
上品なお味で美味しかったです♪
チャンスがあったら是非行ってみて
下さいね(^_-)-☆
2017/01/15(Sun) 21:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可