(No1013) カールスジュニア レポート
2017年01月06日 (金) | 編集 |
What's up


改めまして





松の内の間にご挨拶が


出来て良かったです


皆さんお正月は


如何過ごされましたか


そろそろ


おせちやお雑煮に


飽きた頃ではないですか





と、いう事で


新年一発目はコチラ





17-01-04-01.jpg
▲カールスジュニア


知らない方も多いと思いますが


アメリカのカリフォルニア州に


住んでいた私は





の一言に尽きます


カリフォルニア発祥の


ハンバーガー屋なのですが


秋葉原に第一号店が昨年





との事だったので


友人と行ってきました


17-01-04-01.jpg
▲店内


に入ると


冬休み中だった事もあり


写真に写り込んで


しまった人達は





全員中国の方達でした





本当に毎年の事ですが


お盆の時期や年末年始は


都内に人がいなくなります


17-01-04-01.jpg
▲メニュー


を見るとアメリカと大きく


変わりはありませんが


無い物もありました





私はカールスジュニアの


ズッキーニフライが


好きなので


食べたかったのですが


ありません


と、バッサリ切られました


でも飲み物は


アメリカ方式で


17-01-04-01.jpg
▲リフィル・スタイル(飲み放題)


でした


また、ルートビアは


ありませんでしたが


ドクターペッパーがあるのは





ちなみに


今回注文したのはコチラ





17-01-04-01.jpg
▲ウエスタンベーコンチーズバーガー

クリスカットフライ


飲み物はもちろん


ドクターペッパーです





17-01-04-01.jpg
▲ウエスタンベーコンチーズバーガー


中身はチェダーチーズ


ベーコン、オニオンリング


そして決めてのBBQソース





ただアメリカのに比べると


気持ち上品なお味だったのと


バンズが平べったくて


食べやすくなっていて


日本ならではの心配りに


少々驚きました


食べやすくて美味しいに


越したことはないのですが


私が求めていた


ジャンクな感じからは


遠かったのは何となく





17-01-04-01.jpg
▲クリスカットフライ


コチラもアメリカのに比べると


カットが厚いせいか


ホクホク感が強かったです


でも味付けはかなり近く


美味しく頂きました





ところで驚くのは


これだけではありません


実はですね


アメリカ人の友人に


カールスジュニアでメニューを


撮影してもらいました






▲アメリカのメニュー


今回私が注文した


ウェスタンベーコンチーズバーガー


コンボ(ポテト&ドリンク付き)で


注文しても日本円で


円に対して


日本で同じ物を注文すると



▲日本のメニュー


円オーバー


しかも普通のポテトから


クリスカットに変更したので


結局円ぐらい


お支払いしました





ハンバーガーで


円超えるって


なかなかの


お値段だと思いました


場所代が含まれて


いるとはいえ


やっぱ日本は


物価が高いですね


もう少し気軽に食べられる


お値段になって欲しいなぁと


思いましたが


またアメリカの味もとい


カリフォルニアの味を求めて


行っちゃいそうです





今日の一言


『アメリカの 味を求めて 秋葉原


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新年おめでとうございます。(遅ればせながら・・・)
今年も宜しくお願いいたします。

ルートビア、沖縄に遊びに行った時、A&Wでバーガーと飲んでいます。
とってもクせがありますが、また飲んで食べようと思ってしまいます。
クセになってしまっておりますね。
2017/01/07(Sat) 23:54 | URL  | ヒツジのとっとちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪

最近はお高いハンバーガーのお店が増えていますね。
食べたことないので、一度食べてみたいです。

今年も楽しいブログを楽しみにしています。
猫ちゃんずの記事もお待ちしています。
本格的なアメリカの味、美味しそうです。

2017/01/07(Sat) 23:59 | URL  | yukiko #-[ 編集]
みなりなさん、
あけましておめでとうござます。
(遅くなりましたが...;^_^)

ボリュームたっぷりのバーガー! すごいですね~
こちらの市ではバーガーショップが少ないんですよ~
クリスカットフライもホクホクしていて美味しそうです(ノ≧ڡ≦)♪

みなりなさんの記事は
美味しいお店の紹介! 
各地の観光の紹介!
楽しい出来事!
見ごたえがあります♪
今年もまた楽しみにしていますね^^♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m
2017/01/08(Sun) 00:23 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
おはようございます
ハンバーガーに1000円!!
びっくりですね(笑)
アメリカで700円!このくらいなら食べようかと思いますね(^^)
やはりアメリカのものはボリュームが違いますね。
よだれが出そうです(^^)
2017/01/08(Sun) 06:31 | URL  | チャールズ・マンソン #-[ 編集]
おはようございます^^
明けましておめでとうございます(^^)
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

みなりなさんのワクワクした気持ちが
伝わってきましたよ。

よほど美味しいハンバーガーなんですね。

日本の物価が高いのがよくわかりました。

それでは、ポチポチポチっと応援していきますね(^▽^/

2017/01/08(Sun) 10:10 | URL  | 坊主おじさん #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします
コメントありがとうございました…
昨年より猫ちゃんブログの仲間になれました(^^)
猫ちゃん中心というわけではありませんが
猫ちゃんも登場させながらブログ更新頑張りますので
今後ともよろしくです
英語やUSネタも楽しませてもらってます
お身体大切に!
美味しい記事も楽しみです!
(ᵔᴥᵔ)
2017/01/08(Sun) 13:37 | URL  | ふたばの管理人 #-[ 編集]
ヒツジのとっとちゃんへ
ルートビア飲まれましたか!( *´艸`)
クセが強いですよねぇ(笑)
私も久々に飲みたくなっちゃいました♪
羨ましいです^^
2017/01/08(Sun) 15:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
yukikoさんへ
yukikoさ~ん、是非食べてみて下さい♪
カールスジュニア美味しいですよ^^
でも少々高いのが難点ですが・・・。

でも私はyukikoさんの料理が食べたいです(笑)
いつも美味しいそうな写真が並べられてて
よだれものです(。・ρ・)ジュル
2017/01/08(Sun) 15:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ハーモニーさんへ
バーガーショップがこれから増えるといいですね^^
新しいお店が出来るとワクワクしちゃいますし
楽しみが増えるのは嬉しいですよね♪

東京は暑い寒いは感じてもハッキリ四季を
感じる事が少ないので、ハーモニーさんの
写真を見ると凄いなぁと思っちゃいます!
これからも素敵な写真楽しみにしてます(≧▽≦)
2017/01/08(Sun) 16:05 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
チャールズ・マンソンさんへ
ハンバーガーは値段が高いだけではなく
量も全然少なかったです(><)
でも、なかなか日本でアメリカの味を
堪能する機会が少ないので、久々に
食べられて嬉しかったです(≧▽≦)
2017/01/08(Sun) 16:09 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
坊主おじさんへ
日本の物価には毎回驚かされますよ(◎_◎;)
あと、値段は一緒でも量が違うとかも
ありますし・・・。

でも、久々に食べたアメリカの味は本当に
美味しくて嬉しかったです^^
高いけどまた食べに行こうと思います♪
2017/01/08(Sun) 16:12 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ふたばの管理人さんへ
にゃんこは本当に可愛いですよね^^
私も昼間は仕事で殆ど一緒にいれませんが
仕事から帰ってくると、にゃん達に
毎晩癒されております(≧▽≦)
これからも色々な記事を楽しみに
しております(^^)/
2017/01/08(Sun) 16:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなさん
松の内、過ぎてしまいましたが💦
明けましておめでとうございます。
カルフォルニア発祥のハンバーガー屋さんが
秋葉原に出来たとは知りませんでした。
日本で食すと高級ハンバーガーに(^^;
味も少し日本寄りにしてあるんですね。
店内のハンバーガーの写真がボリューミーで
美味しそう♬
本年もよろしくお願いいたします
2017/01/09(Mon) 15:40 | URL  | Ichi #-[ 編集]
みなりなさん、返信ありがとうございます。
今年も入院しないように気を付けますね^^
早く春が来て欲しいです・・・。
2017/01/10(Tue) 18:19 | URL  | 俊樹 #-[ 編集]
Ichiさんへ
Ichiさん、あけましておめでとうございます^^
こちらこそ松の内にご挨拶が出来ませんで
大変申し訳ございませんm(__)m

カールスジュニアのハンバーガーは美味しくて
お勧めなので、チャンスがありましたら是非
試して下さい(^◇^)現地のバーガーに比べると
小さいですが、日本のバーガーに比べると
大きいですよ!(^_-)-☆

今年も仲良くして下さいね♪宜しくお願い
致しますm(__)m
2017/01/10(Tue) 21:59 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
俊樹さんへ
俊樹さん、コメントありがとうございます^^
私は過ごしやすいと言われている、春と秋の
両季節が花粉症なので毎度大変です(><)
花粉症じゃない人が羨ましいです(^◇^)
2017/01/10(Tue) 22:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可