(No1009) 貴賓席の旅 その4
2016-12-28 (水) | 編集 |
What's up


本日はその3の続きです


富士山五合目を出発し


四合目辺りに来ると


まるで魔法のように霧はなく


すっかり晴れていました


本当に山の天気は


分からないですよね





そして次に到着したのは



▲鐘山苑(かねやまえん)


ネットで簡単に調べたところ


口コミも良くハイクラスの


ホテルとありました





コチラのホテルでは


昼食と温泉を楽しむ事に


なっていたのですが


食事をする大広間に向かう


途中の廊下から見える


景色がコチラ











何ともステキな庭園に


驚いちゃいました





バスガイドさんから後で


ゆっくりお庭散策が出来ます


と、言われたので先ずは


腹ごしらえをする事に








メニューとテーブルの上に


準備されたものを見ただけで


美味しそうな予感が


止まらなかったです








一つ一つの量は


そうでもないのですが


種類が多くて実際は


写メを撮り忘れたのも


あるぐらいなんですよ


でも、どれも凄く美味しくて


私も母も大満足でした





食べ終わった後は


食後の運動を兼ねて


お庭に出てみました








鐘山苑のお庭は





坪もある


広大なお庭なんだそうです





度見渡す限り


全てステキ過ぎて正直


何処にカメラを向けていいのか


分からなくなるぐらいでした





メインの庭園と奥庭園を結ぶ


かつら橋から撮った風景は


これまたステキで思わず


シャッターを切っちゃいました








そうそう


ホテルの方から


お抹茶サービス券なるものを


頂いていたのを思い出し



▲茶室 清流庵


に立ち寄りました





甘~い和菓子を抹茶で中和し


日本庭園見ながら


優雅な一時を過ごしました








また写真はありませんが


別の場所では甘酒を配っており


紅葉を見ながら甘酒を


堪能しましたよ





すると同じツアーに


参加していた


年配のご夫婦から


もう温泉に行かれました


と、聞かれ


何気なく時計を見ると


滞在時間が残り時間と


迫っておりました








鐘山苑では時間も


自由時間があったので


すっかり油断しておりました





慌てて母とホテルに戻り



▲大浴場 赤富士


へと向かいました


私達が遅かったせいか


殆ど人はおらず



▲内湯



▲露天風呂


どちらも楽しめました





ただですね


衝立より前に出て


写真を撮りたかったのですが


運が悪く人がいたので


衝立で隠している感じです


そこだけ少し





でしたが少しでも雰囲気が


皆さんに伝わったらいいなぁと


思います


温泉を出ると大浴場入口に


ご自由にお飲み下さい


と書かれた種類の


湧き水がありました






▲富士の湧水


富士山の雨や雪解け水が


天然のろ過作用を受けた


キレイで美味しいお水で


温泉で火照った身体に


のど越しが良く





もう一つは



▲鐘山温泉源泉


富士山麓の地下


mから


湧出ているそうで


高アルカリ性の


温泉だそうです


こちらも飲んでみると


独特の錆のような臭いと味に





と後悔させられました


あくまでも個人の感想です


同じ水でも


こうも違うのですね


まぁ、そんな軽いひと悶着も


楽しみながら次の目的地へ


向かう為に


バスに乗り込みました





その5へ続く・・・


今日の一言


『素晴らしい 庭園見渡し 温泉へ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
いいなぁ~
ハイクラスのホテル、いいなぁ~。
庭園も綺麗だし。
温泉も気持ちよさそうですね。
2016/12/28(Wed) 22:38 | URL  | ホロコサン #-[ 編集]
ホロコサンへ
泊りのツアーではなかったので、ホテルの
部屋までは見ていないのですが、ハイクラスと付く
ぐらいだからきっと部屋も素敵なんでしょうね^^

本当に素敵な日本庭園で、温泉も気持ち
良かったですよ♪また行きたいです(≧▽≦)
2016/12/29(Thu) 21:56 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可