(No1003) 船橋屋こよみ レポート
2016年12月18日 (日) | 編集 |
What's up


本日は蔵出しです


以前ブログで紹介した


船橋屋を皆さんは


覚えてらっしゃいますか


その船橋屋が渋谷区の


高級住宅街がある広尾で


和スイーツカフェを


展開しているとの


情報を聞いて月頃に


行って来ました






▲船橋屋 こよみ



▲看板


も何だかオシャレですね


階部分は


テイクアウト用商品が並び


階部分は


カフェとなっておりました





という事で階の



▲カフェ


に案内され





しながら


注文したのはコチラ






▲もっちりお豆富のチーズケーキ
~季節果実ソースと
バニラアイス添え~


風味豊かなお豆富を


ふんだんに使用した新感覚の


ヘルシーなチーズケーキです


とありました


でも、先ず皆さんが


ツッコミたいのは


そこじゃないですよね





何故バニラアイスが


緑色かって事ですよね


実は私バニラアイスが


苦手なので抹茶アイスに


替えてもらったんです


本来は





らしいのですが


円上乗しても


良ければと言われ替えて


もらっちゃいました


肝心の豆富の


チーズケーキですが


チーズケーキの風味は残しつつ


サッパリとした味なので


いくらでも食べれちゃう感じで





そして一番の目的と


言っても過言ではない


気になる商品はコチラ






▲くず餅プリン


何でも今、東京で話題の


スイーツとして雑誌やTVで


取り上げられていたので


前々から凄~く


気になっていたんですよね


そんな訳でコチラは


お土産用として









▲くず餅プリン


一見、ただの


プリンに見えますが





黒蜜ときな粉が


入っていましたので


きな粉をまんべんなく


敷き詰めます





その上から


黒蜜をたっぷりかけたら


完成です








お味の方はくず餅の


原材料である小麦澱粉を


使っている事もあり


プリンよりも歯応えと


弾力がありました


また、黒蜜ときな粉とも


相性が良く





それから季節限定品の



▲かぼちゃのくず餅プリン


も買ってみました


プリンの下にはカラメル


上の層にはこし餡と黒蜜の


ゼリーが重なっておりました








お味の方ですがシッカリと


かぼちゃ味が感じられました


もちろん


普通のプリンに比べて


弾力性もあり





って感じです


ただですねぇ


くず餅プリンやお豆腐の


チーズケーキは船橋屋でも


こよみ店でしか買えないのが


難点なんですよ


もうちょっと簡単に


手に入れられるよう


カフェの店舗を増やして





船橋屋さん、お願いします


今日の一言


『黒蜜と きな粉が抜群 くず餅プリン(字余り)


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今晩は
僕もこよみ店に何度かチーズケーキを食べにいきましたよここのチーズケーキがとっても美味しいくて本当に近くに店舗ができて欲しいです。
2016/12/20(Tue) 19:12 | URL  | 森のくまさん #mQop/nM.[ 編集]
森のくまさんへ
森のくまさんも船橋屋のこよみ店を
知ってましたか^^美味しいですよね♪
有楽町あたりに出来てくれれば
個人的には嬉しいんですけどね^^
2016/12/21(Wed) 20:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可