毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No1001) 忘れちゃった
2016年12月06日 (火) | 編集 |
What's up


前回の


(No1000) 祝5周年&1000回記念


の記事に沢山の


コメントや拍手を頂きまして


本当に





さて、記念日からの


一発目は何を書こうか


凄く悩みましたが


やはり原点に帰り


ありえない事を


書こうと思います


と、いう事で


始まり始まり








バッチの回で登場した


さんの事を皆さん


覚えてらっしゃいますか


本当にあの時は大変でした





詳細を知らない方は


コチラをどうぞ





(No989) バッチ 前編


(No990) バッチ 後編


今回もそのさんが


活躍?するお話です





ある日の火曜日の朝


さんが事務所にやって来て


さんはいらっしゃいますか


と訪ねて来ました


さんは会計士で


毎週木・金曜日の


日間のみの


時以降しかいないのは


うちのスタッフであれば


誰でも知っている情報です





もちろん


さんにも何度か


お伝えしていますし


入社してから


年は経っているのに


えっ


初めて知りました


と、言われました





どうやらさんは覚えて


いなかったみたいです


そうは言っても誰にでも


ウッカリという事はあるので


改め覚えてね


と、念を押しておきました





翌日の


水曜日は公休日なので


日空いた


木曜日の朝一





再びさんが


事務所にやって来て


さんはいらっしゃいますか


と訪ねて来ました





一昨日時以降の


出勤だって言ったじゃん


と、伝えると


そうでしたそうでした


と、繰り返しながら


事務所を後にしました


その数時間後


さんから欠勤の


連絡が入ったので





わざわざさんに


電話でその旨を


教えてあげました


また、急ぎなら直接


さんの携帯に電話するよう


さんの許可の下)


番号まで教えました


自分で言うのもなんですが


私ってば優しいじゃん


な~んて思ったりしました





これで一件落着


かと思いきや


翌金曜日の朝一





三度さんが


事務所にやって来て





さんはいらっしゃいますか


と訪ねて来ました





さすがの私も頭に来て


さんは時以降の


出勤だって言ったよね


それに事務所まで


直接来なくても電話で


確認すれば良くない


そもそも


そんなに急ぎなら


直接さんに電話しなよ


番号教えたでしょう


と強めに伝えたら


多少は申し訳なさそうに





と謝って来たので


それ以上は


何も言いませんでした


ところが


その日のお昼休みが


終わる時半頃


またまたさんが


事務所に現れて


さんはいらっしゃいますか


と訪ねて来ました





時以降の出勤だって


何度言ったら伝わるの


事務所を出た途端


忘れちゃう訳じゃないよね


と言うと


困った顔をするので





忘れちゃったの


と、恐る恐る質問すると


忘れちゃった


と、照れ臭そうに


言われましたが正直





事務所を出た途端


ここまでハッキリ忘れちゃう


言い換えれば


覚えられないなんて


鶏じゃないんだから


どうしていいか分からず


さすがの私も





今日の一言


『Oさんは 3歩歩くと 忘れます


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今晩はみなりなさん
あのOさんの天然もここまでくるとさすがに、、、
この先思いやられますね!
病気かも❔
2016/12/07(Wed) 23:29 | URL  | 森のくまさん #mQop/nM.[ 編集]
みなりなさん突然で申し訳ありませんが
よろしければ
出来ればメル友にもなっていただきたいのですが
2016/12/07(Wed) 23:47 | URL  | 森のくまさん #mQop/nM.[ 編集]
Oさんは、仕事の事もすぐに忘れちゃうのか??興味があります。(笑)
あと、Sさんにどんな大切?な用事があったのか???
2016/12/08(Thu) 19:52 | URL  | とらとら #-[ 編集]
森のくまさんへ
ご連絡が遅くなって申し訳ございませんm(__)m
サーバーの調子が悪く、この3日間
ネットに繋げなかったんです(><)
本日ようやく回復しました!

ところで、本当にOさんは病気なのかしら?と
ちょっと疑ってしまうぐらい忘れん坊です(^^;
最近、スタッフの間で国家資格は本物か
疑われています((+_+))

それから、こんな私にメル友の申請をして
頂きまして本当にありがとうございます(≧▽≦)
実はですね・・・
過去にも何度か数人の方から同じ申し出を
受けたのですが全てお断りをさせて頂いて
おります。森のくまさんだけ受ける
訳にはいかずご理解頂けましたら幸いです。

ですが、今まで通り気兼ねなく遊びに来て
頂けたら嬉しいです♪これからも仲良くして
下さい。宜しくお願い致します(^_-)-☆
2016/12/10(Sat) 21:24 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
とらとらさんへ
ご連絡が遅くなって申し訳ございませんm(__)m
この3日間、サーバーの調子が悪くネットに
繋がらなかったんです(><)プロバイダーに
連絡をして、ようやく修復出来ました(^^;

Oさんは仕事でも、しょっちゅうミスをして
皆をイライラさせています(^^;
Sさんには年末調整をいつ提出したらいいか
聞きたかったようですが、提出日はスタッフ用
掲示板で連絡済みでしたし、Sさんじゃなくても
周りに聞けば終わる内容のものでした(><)
よくそんなんで国家資格が取れたなぁと
不思議に思えます((+_+))
2016/12/10(Sat) 21:30 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可