(No997) あらうま堂 レポート
2016年12月02日 (金) | 編集 |
What's up


日間





観光を楽しんだ翌日


今度は仕事の為に





へと移動しました


という訳で


観光は全くしなかったので


カテゴリーと少々ずれますが


そこは大目に見て下さい





そして話がいきなりズレますが


京都に着いた初日


ホテルのエントランスに


入った瞬間


キャリーバッグの後輪部分が



▲参考資料


えぐれて取れるという


意味不明な事態になりました





京都滞在中はホテルに


置きっぱだったので


全く問題なかったのですが


大阪にいる間は


仕事道具が入っていたので


担いで歩かなくてはならず


本当に大変でした





大学病院と専門学校を


いくつか周り


疲れ果てた私は


ここは美味しいものを


食べなきゃやってられない


と思い


今までハズレ無しの


ペリーのいくら丼


つるとんたん


悩んだのですが





どちらも


私がいる位置からは遠く


ここは賭けに出るしかない


という事で


スマホで調べて


あらうま堂というラーメン屋に


行って来ました





外観の写真を撮り忘れましたが


今回注文したのは


一番人気だという醤油ラーメンの



▲あらうまラーメン


でも醤油とは


思えないぐらい色が薄くて


ビックリしました





先ずはスープを一口飲むと


スープが温い


そしてアッサリ味と言えば


聞こえが良いですがが


実際はかなり薄い


周りを見渡すと


時間帯のせいか


性客は私一人で


あとは無表情の


オジさんばかりが


黙々と食べていました





オジさん達の表情からは


美味しいのかどうかが


一切伝わらず


このスープの温さは


普通だったのか結局


分からず仕舞いでした








麺はストレートの中麺で


可もなく不可もないのですが


スープになかなか絡まず


食感だけが


口に広がる感じでした





あくまでも個人の感想です


思い起こせば年前


平成っ子とUSJに行った時以来


大阪で食べる度目の


ラーメン屋でしたが


大阪のラーメン屋のスープは


基本温めなのでしょうか


友人達にその話をすると


もう関西飯は


口に合わないんだから


冒険せずに


美味しいと感じた店だけを


リピートしろ


と言われるのですが


同じ店ばかりじゃ


つまらないですよね


そんな訳で私は


まだまだ諦めませんよ


これからも


自分好みのお店を


見付け出す旅にいざ





今日の一言


『熱々の ラーメン食べたい 大阪で


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また失敗でしたか。
でもそのめげないところが、みなりなさんの素敵なところです。
私なら、外れのない全国チェーンとかで済ませてしまうと思います。
でも関西だとやっぱり味が違ったりして。

ゴールの見えない(笑)旅になりそうな感じですが、いつかお好みの味を見つけられることを願っています。
頑張ってくださいね♪
2016/12/03(Sat) 00:11 | URL  | yukiko #-[ 編集]
こんばんは^^
大阪は、『食いだおれ』と言われるほど
食にはうるさい町です。

ですので、きっと美味しいラーメン屋さんや
食べ物屋さんは、いっぱいあると思いますよ。

こちらのブログの食べ歩き情報が参考に
なるかもわかりません(^^)

http://machi08nuinui.blog.fc2.com/

http://bbagal.blog.fc2.com/

わたくし、大阪人のはしくれとしましては
みなりなさんの「大阪の食べ物を食べて
美味しかったよ!」という喜びの声を
お聞きするのを楽しみにしております(^-^)

それでは、ポチポチポチっと応援していきますね(^▽^/
2016/12/03(Sat) 03:06 | URL  | 坊主おじさん #-[ 編集]
みなりなさんこんにちは 私が以前大阪へ旅に行った時立ち寄ったラーメン店で美味しかっみせは、かどやとりゅうきんしんライズだったかなこの2件が結構美味しかったですね❗
2016/12/03(Sat) 11:14 | URL  | 森のくまさん #mQop/nM.[ 編集]
yukikoさんへ
yukikoさん、また失敗しちゃいました( ノД`)シクシク…
でも、お店が悪い訳ではなく自分の口に
合わないだけなので文句は言えません(><)
関西の全国チェーンはつるとんたんぐらいしか
行った事はありませんが、沖縄のファミレスは
関東のファミレスと調味料が違うのか
同じメニューで違う味付けだったので
驚いたことがあります(^^;
これからも自分好みのお店を見付けるまで
諦めませんよ!応援宜しくです(^_-)-☆
2016/12/03(Sat) 23:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
坊主おじさんへ
情報ありがとうございます!来年早々また
出張に行く予定なので参考にさせて頂きます^^

過去、大阪で食べて美味しかったものも
紹介してきましたが、もっとそれが
増えたらいいなぁと思います!

気合いを入れてこれからも探しますよ♪
ありがとうございます(≧▽≦)
2016/12/03(Sat) 23:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
森のくまさんへ
ラーメン屋の情報ありがとうございます!
これからも色々なお店にトライして
行きたいと思います♪ご紹介して頂いた
お店に限らず、美味しくても口に合わなくても
どんどん紹介して行きますね^^
2016/12/03(Sat) 23:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可