毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No1006) 貴賓席の旅 その1
2016年12月23日 (金) | 編集 |
What's up


月某日


新宿からはとバスに乗って


母と旅行に行ったのですが


普通はとバスのイメージって


こうですよね






▲黄色いバス


ところが


私達が乗ったバスはコチラ






▲黒いバス


これには理由がありまして


最上級クラスのバスの旅に


参加したからです


通常のバスと


何が違うかと言うと


ゆったりの列シートの



▲座席


MAX名しか


参加出来ないので


一つ一つの空間は広く


後方には広々とした


化粧室まで


付いておりました





他にも



▲フットレスト


が付いていたり


テレビ、ラジオ、CDを楽しめる


オーディオシステムが完備され


全席に充電システムも


設置されておりました





但しお値段は少々お高めで


一人当たり


円でしたが


職場の福利厚生が


使えたので一人当たり


円で


済みました





向かった先はコチラ





IMAG5834.jpg
▲画像をクリックすると大きくなります


先ずは富士山に向かって


バスを走らせたのですが


途中、添乗員さんから



▲飲み物


何がいいか聞かれました


という事で私が


お願いしたのは



▲コンポタージュ


更に帝国ホテルの


マドレーヌまで


頂いちゃいました





この他にも傘や


ブランケットの貸出や


おしぼり、スリッパなどの


サービスもあり本当に


至れり尽くせりでした


そうこうしているうちに


窓から見えた



▲富士急ハイランド


を横目に通り過ぎ


到着しました






▲富士山五合目


下から上がって来る途中


少々曇っていたので


心配しましたが見事な



▲富士山


写真だと伝わりづらいかも


しれませんが近くで見ると


迫力ありました


以前もチョロっと書きましたが


富士山を見ると何故か


拝みたくなりますよね





レストハウスの下にある


展望台からは見渡す限り



▲雲海


でも後ろを振り向くと


逆光ではありますが


くっきりハッキリ見える



▲富士山


でも、また視線を戻し


別角度から見ると


やはり見事なまでの



▲雲海


五合目とはいえ如何に標高が


高いかが分かりますよね


ちなみに本日の富士山は


こんな感じでした








五合目の気温が℃に対し


頂上がマイナス℃って





ところで、私は一度も


富士山に登った事が


ないんですよ





まだ元気ハツラツな間に


チャンスを見付けて


登頂したいなぁと心の中で


密かな野望を頂いてます





その2へ続く・・・


今日の一言


『富士山の 上から見下ろす 雲海を


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとバス
10月にはとバスツアー・スカイツリーと浅草観光 おのぼりさんコースに参加しました。黄色いバスで・・・小学校のクラス会メンバー jiji babaで。葵丸進 のてんぷら、スカイツリー入場券付きで10,000-。豪華バスもあるんですネ。次回考えよう。私も富士山登頂果たしてません。5合目まで乗用車。もう無理でしょう・・・
2016/12/23(Fri) 19:53 | URL  | kitchenplaza #-[ 編集]
今日は、アッこのバス知っていますよ
まだ乗ったことはないですが
こないだテレビ番組でじゅん散歩と言う番組どこのバスの紹介していたのを見ました。
それと写真の富士山と雲海がとても美しいしいですね
2016/12/24(Sat) 15:58 | URL  | 森のくまさん #mQop/nM.[ 編集]
雲海~~素晴らしい~~~♪
貴賓席も素晴らしい^^
こんな旅行なら何回も行ってみたい、
と思わせてくれる記事ですよ~~☆
2016/12/24(Sat) 23:12 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
🎅みなりなさん
🎄メリークリスマス🎄
2016/12/25(Sun) 13:46 | URL  | 森のくまさん #mQop/nM.[ 編集]
みなりなさん、今日はクリスマス.:*
心暖まる素敵な時がありますように~
たくさん楽しんで~~♪
メリークリスマス~☆
2016/12/25(Sun) 15:05 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
kitchenplazaさんへ
kitchenplazaさんが参加したのは2階建てバスの
やつでしょうか?私も一度2階建てバスのヤツに
乗ってみたいんですよね^^

気持ちと体力はイコールではありませんが
気持ちと気力はイコールなので、心がまだ
20代ならきっと富士山制覇も夢じゃない!
と信じたいと思います(笑)
2016/12/25(Sun) 20:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
森のくまさんへ
メリークリスマス!ヽ(^o^)丿
結構TVで紹介されているので、知っている方も
多いですよね!ちなみに私はスクール革命で
知りました(笑)富士山もその景色も本当に
素晴らしかったです♪^^
2016/12/25(Sun) 20:56 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
シュート13世さんへ
シュート13世さんに褒めて頂けるなんて
光栄です!でも、私もシュート13世さんぐらいの
写真のスキルが欲しいです(><)
今回も季節外れではありますが、もう少しだけ
旅行記にお付き合い下さいね(≧▽≦)
2016/12/25(Sun) 20:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ハーモニーさんへ
ハーモニーさん、メリークリスマス!!
関東はホワイトクリスマスとはいきませんが
街はいつも以上に華やかですよ^^
ハーモニーさんも素敵な時を過ごせますようね♪
ありがとうございました(≧▽≦)
2016/12/25(Sun) 21:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可