毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No988) 麺屋武蔵 武骨相傳 レポート
2016年10月26日 (水) | 編集 |
What's up


今回も写真整理をしていたら


友人と一緒に行った



▲麺屋武蔵 武骨相傳
(ぶこつそうでん)


の写真が出て来ましたので


ご紹介したいと思います


タイトルでお気付きの方も


いらっしゃると思いますが


麺屋武蔵


神山 鷹虎 二天 武骨


と同様


武蔵系列で上野店です





こちらのお店は


黒・白・赤 のつけ麺が


ウリなのですが


私は一番オーソドックスな



▲白相傳つけ麺


を注文しました





大盛kgまでは同料金なので


沢山食べるほど


お得ではあるのですが


麺はモチモチしている


中麺ストレートなので


並でも十分過ぎるぐらい


食べ応えがあります





更にローストポークの大きな



▲チャーシュー


枚も乗っており


麺が見えないほどのボリュームに


驚きを隠せません





それにチャーシューは


厚くてジューシーで


柔らかくて美味いんです


やっぱ厚切りを謳うなら


これくらい厚くないと





ですよね



▲白のつけ汁


カツオの味が強いのですが


気になるほどのクセはなく


ちょっとトロッとして甘い


感じがするのが特徴です





ちなみに友人は



▲黒のつけ汁


を注文しました


お店のHPによると


イカ墨ではなくタマネギや


ニンニク、コーヒー豆を


オーブンで炭化させた物を使用し


ビターな味わいとなっていると


ありましたが


ニンニクが効いた


アッサリとしたテイストでした





スープを比べてみると


こんなに色が違います








どちらが美味しいかと問われれば


好みは分かれると思いますが


私も友人も黒の方が好きでした





じゃあ、何で白にしたんだよ


と、ツッコまれそうですが


私は翌日も人と会う約束を


していたので黒は止めました





ところで


写真には写っていませんが


赤のつけ汁は辛みで


香辛料多めだそうです


でも私は辛いのが苦手なので


今後もきっと食べる事は


ないだろうなぁと思います





という事で


今回も残さずしっかり


お腹いっぱい食べました





今日の一言


『デカ過ぎる チャーシュー2枚 麺見えず


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
厚切り
こんばんは。
特製厚切りチャーシュー、引きずってますね。(ΦωΦ)フフフ…
2回連続のラーメンネタ(?)なので、つけ麺の画像が出たとき、もしや(。-`ω-)と思いました。
2016/10/26(Wed) 23:37 | URL  | いずく #V8uOUIPU[ 編集]
Good evening
みなりなさん
やっぱチャーシューが分厚いのが武蔵ですね!
私も黒が好きですね
一度赤をチャレンジしてみたことがありますよ、美味しいですけど汗が止まりませんでした。
2016/10/27(Thu) 18:03 | URL  | 森のくまさん #mQop/nM.[ 編集]
いずくさんへ
今晩は☆彡
ラーメンネタが続いてしまいましたが
写真の整理をしていたら食事の写メが
大量に出てきました(笑)
これから食事レポートが少し多く
なるかもです(^^;
2016/10/27(Thu) 21:34 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
森のくまさんへ
くまさんも黒がお好きですか^^
見た目よりアッサリしていて
コクがあって美味しいですよね♪
でも、やはり赤は相当辛いのですね(◎_◎;)
挑戦してなくて良ったです!
2016/10/27(Thu) 21:39 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可