毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No987) ますたに レポート
2016年10月25日 (火) | 編集 |
What's up


今回も写真を


整理していた際に見付けた


ものを紹介しちゃいます





に行った時の事


美味しいラーメンが食べたいと


スマホで検索し行って来ました






▲ますたに


老舗のラーメン屋とあって


普段は行列必至との事ですが





早い時間帯に行ったせいか


直ぐに席に通されました



▲メニュー


を見ると中華そばが


伝統の味だそうですが


悩んだ結果


数量限定と書いてあった



▲特製厚切りチャーシュー麵


を注文しました


九条ネギもタップリ入っていて


見るからに美味しいそうです








麺は細めのストレートで


コシがなく柔らかいせいか


無駄にプチプチ切れますし


スープにちっとも絡みません





肝心の


厚切りチャーシューですが





えっコレで厚切り





と、思わず口に


してしまうところでした


厚切りと聞いて


武蔵のチャーシューぐらいの


厚さを想像してしまったのが


間違いだったみたいです





それにスープは


鶏ガラをベースにした


豚の背油醤油味との事でしたが


良い言い方をするなら


アッサリ味ですがハッキリ言って


コクが全くありませんでした





それだけではなく


つけ麺かよ


とツッコみたくなるぐらい


スープは温かったです


ところで


東京に暖簾分けの


お店があるそうですが


東京ウケするとは


全然思えないのですが


味付けなんかを東京ベースに


変えているのでしょうか





でも今回は京都を代表とする


ラーメン店という事だったので


ハードルを少々


上げ過ぎちゃったのは


間違いないです





ただですね


ラーメン屋さんに関しては


好みが凄く分かれる


ところもあるので本当に


美味しくないとは言いません


たまたま


私の好みに合わなかった


というだけの事なので


あくまでも


個人の感想


だと思って下さいね





今日の一言


『初めては ハードル上げずに 挑むべき


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは
今回のラーメン見たところによると私も好みではないですね
でもチャーシューは普通の店よりも厚みがあり大きい方じゃないかな?
ラーメン武蔵が厚すぎるだとおもいますよ❗
2016/10/26(Wed) 14:20 | URL  | 森のくまさん #mQop/nM.[ 編集]
森のくまさんへ
ラーメンは本当に好みが分かれますよね^^
確かに武蔵のチャーシューは厚過ぎますが
私がよく行くラーメン屋は、厚い事を謡って
いないのに、厚いところが多いですよ(^^;
2016/10/26(Wed) 22:21 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
Good evening
そう言うラーメン店、色々教えて下さい。ヨロシクです、
2016/10/27(Thu) 17:55 | URL  | 森のくまさん #mQop/nM.[ 編集]
森のくまさんへ
ちょこちょこ食事レポートは
更新していきますので
楽しみにしてて下さいね^^
2016/10/27(Thu) 21:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可