(No982) 鬼嫁を見た
2016年10月17日 (月) | 編集 |
What's up


久し振りに私がまだ


百貨店の店員だった頃の


話を書こうと思います


今はもう退店してしまって


無いお店なのですが


某百貨店にあった


洋菓子兼パン屋で


働いていた事があります


そのパン屋は


棚の上にパンが置いてあり


皆さんがお盆の上に乗せていく


タイプのパン屋ではなく


ケーキ屋さんのように


ウィンドウの中に


入っているタイプの


パン屋さんだったので


常に動いていなくてはならず


毎日忙しかったです





日に回ほど


焼き立てのパンが


工場から届くのですが


到着時間を公表して


いなかったのにもかかわらず


常連さんを始め


結構バレていたので


到着時間が近づくと


店の前には常に人だかりが


出来ていました





当時、店頭には必ず名の


スタッフが対応しており


私を含むメンバーは


慣れた手付きで


大勢のお客様を常に


さばいておりました





ある日の事


いつものようにパンが


到着する時間が近づくにつれて


店の前には人だかりが


出来始めておりました


アイコンタクトで店長と


もう一人のスタッフと


誰がどの客を対応するか


合図しながら待っていると


焼き立てのパンが到着しました





すぐさま人でパンを


並び終えると同時に


一斉にお客様が


押し寄せてきました





先ずは一番初めに


到着した方を店長が対応し


二番目に到着した方を


もう一人のスタッフが対応し


私は三番目に到着した方を


対応しようと声をかけたら


突然


一人の性が割り込み


コレとコレを一つずつと・・・


指を指しながら


注文を始めました


慌ててその性に


こちらの方の方が


お先に並んでいましたので・・・


と、やんわり伝えると


だから何


注文は私の方が


早かったじゃない


と、声を荒げて


訴えてきました





そんな風に言われて


ビックリしましたが


私が対応しようとした方も


ドン引きしてしまい





お先どうぞ


と、その性に


順番を譲られました


結局、その性の方を


先に対応したせいか


満足気に帰って行かれましたが


その後も押し寄せる


お客様の対応に追われて


波が引く頃には


その性の方の事なんか


すっかり忘れておりました





すると店長達が


みなりなが相手した


割り込んできたあの性は


の奥さんだよ


と言われ驚きを


隠せませんでした





店長達が言うとは


TVの冠番組を持っているぐらい


今じゃ凄い人気の芸人さんで





がいる事で有名な方です


ただですね


そのの奥さんは


素人さんという事で


TVに出ている姿は


観た事がないのですが


何での奥さんって


分かったんですか


と店長達に聞いたところ


柱の陰に


が立ってたじゃない


と言われました


思い返してみれば


柱の陰で男の子を抱いた


性が恥ずかしそうに


こちらを見ていたのを


思い出しました


その時は性が眼鏡をかけて


いたので気付きませんでしたが


言われれば確かにでした





がよくTVで奥さんの事を


鬼嫁だと話すのを見ると


あの時の事を思い出します


その後も何度か夫妻を


見掛けましたが


相変わらず奥さんは


横柄だったし


にどんだけ持たせるの


と、聞きたくなるぐらいの


量の荷物持ちをさせて


自分は手ぶらだったし


が話しかけても


周りの店員が引くぐらい


無視していたし


TVで聞くまでもなく


奥さんは本当に強くて


を尻に引いているというのは


間違いないんだろうなぁと


店員の間ではよく


話に上がっていました





余談ですが


私は浮気肯定派で


はありません


なので





として


の浮気報道が出た時は


バカな奴とは思いつつ


私達販売員は何となく


奥さんよりも


への同情の念を


禁じ得なかったです





百貨店に勤めていると


本当に色々な人間模様が


見えて面白かったですが


格別の奥様は強烈でした


あれから数年経過し


販売員を辞めた今では


夫妻を


見掛ける事はなくなりましたが





などといった報道が


出ないという事は


それなりに


上手くいっているのかも


しれませんね


今日の一言


『押し退けて パンを買うのは 鬼嫁だ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鬼嫁
みなりなさん、こんばんは。
すごいですね。鬼嫁さん。
Mさんは、テレビ的な発言かとも思っておりましたが、ほんとの部分が多そうですね(;´・ω・)
そして、サービス業の店員さんに無茶をいうのは、いけませんな、人として。。。(。-`ω-)うむ。

2016/10/17(Mon) 22:50 | URL  | いずく #V8uOUIPU[ 編集]
鬼嫁か?
何時もご訪問有り難うございます。
鬼嫁・・面白かったよ!。
いろんな人がいますね。
有難う!。
2016/10/17(Mon) 23:29 | URL  | 走れ!でんどう三輪車 #-[ 編集]
おはようございます。

誰だろうかw?
凄い気になる・・
テレビあまり見ないからなぁ。
知ってないかもしれないけど・・気になるw
2016/10/18(Tue) 05:46 | URL  | SANO #-[ 編集]
おはよう御座います
そのパン屋さんめっちゃ忙しかったのですね
焼きたてのパンが入荷する時間帯お客さんが知っているとすれば店員さんの誰かが漏らしたんじゃないかなそれが広がって
それにしても、いくら有名人の奥さんであろうが割り込みは
絶対によくない
順番はどんな人であろうと守るべきだ❗
2016/10/18(Tue) 07:46 | URL  | 森のくまさん #mQop/nM.[ 編集]
いずくさんへ
いずくさん、今晩は☆彡
Mさんが誰だか分かりました?( *´艸`)
もちろん、私が見たM夫妻は
ほんの一側面だけなので実際のところは
分かりませんけどね(^^;
でも強烈でした(苦笑)
2016/10/18(Tue) 22:25 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
走れ!でんどう三輪車さんへ
こちらこそ、何時もご訪問ありがとうございます^^
芸能人ネタは腐るほどあるのですが、このご時世
個人情報が煩いので、一歩書き方を間違えると
訴えられそうですよね(^^;
今回はギリギリのラインで書いてみました!
2016/10/18(Tue) 22:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
SANOさんへ
ブログでは何度か書いているのですが
私もTVのコンセントから抜いているので
全然観ない方だと思います( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマ
でも、今ではTVを付けて見ない日はないぐらい
人気芸人さんなので、きっと名前を言ったら
Σd(・∀・)ナルホド!ってなるの間違いないと
思います( *´艸`)
2016/10/18(Tue) 22:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
森のくまさんへ
パンの到着時間は公けにしていなかっただけで
隠してはいなかったので、聞かれれば普通に
お伝えしていましたよ(*^-^*)

それより、本当にマナーは守って欲しいなぁと
思いました!Mの奥さんは、うちの店だけでなく
他のお店でも評判悪くて有名だったので・・・。
客なら何をしても許されると勘違いしている
人なのかもしれませんね(><)残念です。
2016/10/18(Tue) 22:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可