毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No980) 豊川稲荷東京別院
2016年10月13日 (木) | 編集 |
What's up


庚申の日限定で買える


御朱印帳が欲しくて


日枝神社に行った帰り道


ふとした事から


以前、母と


旅行した時に行った


豊川稲荷の別院が


赤坂付近にあると聞いて


行ってみる事にしました



▲豊川稲荷東京別院


ここにはTBSでやっていた


時代劇のドラマ



▲大岡越前


に出てくる大岡忠相の



▲大岡廟


があるんですよ


大岡忠相は江戸時代中期の


幕臣・大名として実在した


人物なのは皆さん


ご存知だと思いますが


豊川稲荷を祀り深く信仰し


政務を遂行した名奉行と


されているそうです





また余談ですが先に行った


日枝神社前の交差点からは



▲TBS


が見えるのですが


大岡越前がTBSで


放映していたのはそれも


関係するんでしょうか


まぁ、それはさて置き


そんな大岡越前守と


縁のある寺の



▲本殿


でお参りをしていると


何処かで見たことのある


人達がロケを始めました


その人物とは芸人さんの


ぐっさんこと



▲山口智充さん


と、俳優の



升毅さん


でした


写真はタレント名鑑からお借りしました


ところで


地方出身の友人達に


東京に来れば沢山の芸能人に


会えると思っていたけど


意外と会わないね





と、何度か


言われた事がありますが


逆に私からしてみたら


しょっちゅうアチコチで


ロケしてる所を見かけるので


逆に見掛けないのが


不思議なんですけどね





話がズレちゃいましたが


私はお参りをしつつ


境内を色々見て回ったり


お坊さんと話を


していただけなのに


周りにいたスタッフの人達に


ロケしているから退いて下さい


みたいなジェスチャーをされ


本当はブログにも


書くつもりなかったですし


ダメだと思うのですが


イラっとしたので



▲ロケの様子


を堂々と写メしてやりました





でも怒られたら嫌なので


遠くの方からですけど

(この辺がチキンなんです)


それにしても私の方が


先に来て参拝していたのに


邪魔者扱いされて本当に


失礼しちゃう





今日の一言


『ロケ班に 邪魔者扱い 失礼ね


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可