毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No973) 北海道 ~札幌その1~
2016年09月21日 (水) | 編集 |
What's up


本日は小樽その2の続きです


小樽から札幌に戻って来た私達は


ホテルで一旦休んだ後


夕飯を何にするか相談した結果


やっぱ





と言えばラーメンでしょう


という事で



▲らーめん信玄


に行く事にしました





ブログには書いておりませんが


以前、雪まつりに訪れた際


初めて食べた信玄のラーメンが


美味しくて絶対また行きたい


と思っていました


その願いが叶ったので


凄く嬉しかったです





余談ですが


らーめん信玄は北海道以外に


店舗を出していないので


北海道物産展などで売られている



▲インスタント


を毎回買って帰ります


また


友人に御裾分けしたところ


ハマってしまったらしく


今回の北海道旅行土産は


何がいいか聞いたところ


信玄のラーメンが





と言われました


友人には申し訳ないですが


私は現地で作り立てを


堪能してきましたので


皆さんにご紹介しちゃいます


今回は何を食べようか



▲メニュー


を見ていたら



▲餃子


が出て来ました


いつの間にか誰かが


注文していたみたいです


美味しかったので問題は


ないんですけどね


ところで皆さんは


餃子を英語で何て言うか





餃子は英語でもGyozaだと


思っている人って


意外と多いのですが実は


dumpling(ダンプリン)と


言うんですよ





って、どうでもいいですよね


肝心のラーメンですが



▲コク味噌


を注文しました





この時はGWの


真っ只中とはいえ


月下旬の札幌の夜の


気温は度前後と


凄く寒かったので


熱々のスープが身体に


染み渡りました





麺は私好みの太目の



▲縮れ麺(友人撮影)


味噌ダレと豚骨の


しっかりとした味わいが


イイ具合に麺に絡みついて





全体的に


少し甘目ではありますが


コクが深くまろやかな感じが





北海道のみならず


是非とも東京にも


出店して欲しいです


話が変わりますが


私がアメリカに


住んでいた頃の日本人の


友人の一人ちゃんが


現在札幌に住んでいます


年振りの再会


テンションが


上がっちゃいました





ちゃんと親友は


面識なかったのですが


ちゃんも英語が話せる事から


一緒に信玄に行って来ました


ちなみに


ちゃんは道民ですが


信玄初めてだったそうです


初めて食べたけど


美味しかったぁ


と、絶賛していました





信玄でラーメンを食べた後


私とちゃんの人で


ホテルの近くのカフェで


お茶をしました





気付けば時間ぐらい


そこで過ごしていたのですが


話が盛り上がり過ぎて


なかなか帰れなかったです





翌日は最終日ですが


まだまだ盛り沢山の内容です


という事で


札幌その2へ続く・・・


今日の一言


『何度でも 食べたくなるよ 味噌の味


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
お〜
ラーメン 信玄 南6条店

北海道スキーの最終日に
いつも利用するホテルから
徒歩10分圏内です... 行ってみます
V(^_^)V

2016/09/22(Thu) 07:45 | URL  | うおチャン #-[ 編集]
うおチャンさんへ
信玄、是非行ってみて下さい!(*^^*)
私のお勧め店の一つです♪
私は食べた事ないというか、最近知ったのですが
チャーハンも絶品なんだそうですよ!
もしチャンスがあったら感想教えて下さいね♪
2016/09/22(Thu) 17:47 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可