(No967) コーヒービーン レポート
2016年09月11日 (日) | 編集 |
What's up


皆さ~ん


ザ・コーヒービーン&ティーリーフ






▲コーヒービーンのロゴマーク


常々、アメリカの


美味しいものは


往々にして日本に来ない





というのが私の持論でしたが


その中の一つ


The Coffee Bean & Tea Leaf
(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)


通称コーヒービーンが





日本に出店していました


しかも


出来たのは昨年だそうです





という事で


日本第一号である



▲日本橋一丁目店


に行って来ました





ちなみに


コーヒービーンは


私の出身地



▲LA


を中心に


現在世界ヵ国


店舗を展開


しているんですって





余談ですが


コーヒービーンの


大きな特徴の一つとして


ティーも充実しているので


コーヒーが苦手な人にも


凄く人気のお店です





話を戻しまして


今回私が注文したのは


一番のお気に入りの



▲Mocha Ice Blended
(モカ アイスブレンディッド)


久々のアイスブレンディッドに


興奮してしまい思わず


店員さんに英語発音で


Ice cafe mocha blended


と言ってしまったので


なかなか通じないうえ


店員さんが


パニックになってしまい


大変でした





あまりにも通じないので


今度は私が


逆パニックなってしまい


blendedの日本語の


カタカナ発音が


上手く出来ず何度も


言う羽目になりました





そんな苦労を乗り越えて


ようやく手に入れた


モカ アイスブレンディッドの


お味はと言うと





生クリームの味やモカの


グラインドの違いはあれど


味に大きな差はなく





ですが


どうしても納得がいかない


点がありました


何故ならアメリカと日本で


味は殆ど一緒でしたし値段も


実は変わらなかったのに


サイズが全然違ったんです


その証拠がコチラ






▲どちらもレギュラーサイズ


色の違いは光の加減ですが


右のアメリカで撮った写真は


ドリンクよりも


友人のiPhonの方が


小さく見えるのに対して


左の日本の写真は


iPhonとほぼ同じサイズの


私の携帯の方が明らかに


大きいのが分かります





もちろん


遠近法使って写真なんて


撮っていませんよ


なので日本の


コーヒービーンで


ドリンクを手渡された時


思わず


嘘でしょう


キッズサイズじゃん


と叫んでしまうところでした





値段が一緒でも


これだけ量が違うと


凄く高く感じますよね





まぁそうは言っても


日本は物価が高いので


仕方がないんですけど


スタバなんて


コーヒービーンに比べたら


サイズが小さい上に


値段も高いので


そう考えたら


全然マシな方かなぁ


と思ったりもしました





ただ味はスタバよりも


断然美味しいので


あくまでも個人の感想です


スタバ以上に


幅広く展開して何処ででも


手に入れられるように


して欲しいなぁと思います


という事で


今度また飲みに行っちゃおう





今日の一言


『比べると こんなに違う サイズ感


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ほ~、こんなお店があるんですね。初めて存在を知りました。
大きさが全然違いますねw
さすがアメリカwというところなのではないでしょうかw
ピザも海外をみならって安くしてほしい~。
2016/09/12(Mon) 04:13 | URL  | SANO #-[ 編集]
SANOさんへ
今晩は☆彡
日本のスタバ並みにLAにはお店があるので
知らない人はいないのですが、日本では
まだまだスタバの方が知名度がありますよね(^^;
チャンスがあったら是非行ってみて下さいね♪

それにしても、もう少し物価を下げて
欲しいですよね(><)
2016/09/12(Mon) 23:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
素敵なお店ですね。
私も行ってみたくなりました(^_^)
2016/09/13(Tue) 08:12 | URL  | ジャム #-[ 編集]
ジャムさんへ
昨年、日本橋でオープンしてから
徐々にお店が増えて行ってるようです^^
もっと気軽に手に入るようになると
いいなぁと思います(^_-)-☆
2016/09/13(Tue) 21:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可