(No963) ぞっとする話
2016年08月25日 (木) | 編集 |
What's up


信じてもらえないかも


しれませんが昨夜


本当にあった話です





(No962) ねぇ、聞いてる?


書いている時の事です


横で寝ていたみぃな


突然


首だけ起こしてどこか宙を


見つめていました


犬猫(特に猫)を


飼っている人なら


分かると思いますが


一点を見つめたまま


動かなくなる事は


多々あります





まぁ、それだけなら


よくある事なので


気にも留めないのですが


この時みぃなが急に


飛び上がるように


体を起こし毛を逆立てながら


宙を見つめ


フゥーッ


シャーッ





と威嚇しだしたんです


な、何


どうした





と驚いた私ですが


ふと、りぃなに目を向けると


棚の上で寝ていたはずの


りぃなはみぃなのように


威嚇まではしないまでも


同じ方向を見つめて


同じように毛を逆立てて


いるではありませんか


更にみぃな


フゥーッ


カァァァッ


シャーッ


ギャーッ


と怒り出したかと思ったら


宙を見つめたまま


後ろにジャンプし


何かを避けたような


動きを見せたと同時に


宙に向かって


猫パンチを繰り出しました





するとりぃなも同じように


フゥー


と威嚇しだしました


もちろん私には何も見えず


何も聞こえず、何も感じず


何が起こっているのか


理解しないまま


2匹を交互に


見つめるばかり





しばらくすると


2匹とも


落ち着きを取り戻し


えっ


えっ


一体何なの





と動揺している


私の気持ちとは裏腹に


何事もなかったかのように


毛繕いをした後


再び寝始めました


何だか急に怖くなった私は


お母さ~ん


と叫びながら


夕飯の支度をしていた


母親の元に駆け寄り


一部始終を話しました


すると母親からも


何それ





と、言われました


ちなみに


私は目に見えないものは


信じないタイプです


なので万が一


良からぬモノが


部屋にいたとしても


2匹が私を


守ってくれたと思えば


気が楽になりますが


何が一番怖いって


この日一人でお風呂に入るのが


ムッチャ怖かったです





何故なら


シャンプーして洗い流した後


鏡を見たら知らない人が


写っていたなんて事があったら


怖いじゃないですか





なのでこの日は大きな声で


歌を歌いながら


お風呂に入りました


前回とはまた違った


ゾッとする話


皆さん如何でしたか


みぃなとりぃなには


何かが見えていたのか


それとも2匹


何かと戦っていたのか


分からない事だらけです


この一連の出来事


信じるも信じないも


皆さん次第です





今日の一言


『ゾッとした 猫達何が 見えてたの


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日のコメントですが、誤解を招いたようで申し訳ないですねぇ・・・

今回の記事は怪談話を聞いているようで、
背筋がゾクッとしました。

パオーンは逆に幽霊が苦手なもので・・・
(実際過去に見た事がありますので)
2016/08/25(Thu) 23:44 | URL  | パオーン #-[ 編集]
目にみえないものは・・・
信じないですか・・・?
 マイナスイオン、とか。低周波・・・とか?オーラ・・とか。
金子みすずさんは・・・
 見えないけれどあるんだよとか言ってたような。
わたしの夫も、全く信じない・・・ので全く怖くないそうです。怖いと感じるのは・・・ちょっと、信じてるから・・・かな?
2016/08/26(Fri) 21:25 | URL  | なのはなS #-[ 編集]
パオーンさんへ
前回の何かされるかもしれない身近な恐怖に
比べて今回は得たいの知れない恐怖の話でした!

私は不思議な物を見ても見なかった事に
しています(笑)怖いのが苦手なので(^^;
2016/08/27(Sat) 20:30 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
なのはなSさんへ
私は信じないというか、正確には信じたくないと
言うか(笑)不思議な物を見ても、不思議な物を
体験しても、何かの間違いだったと思うように
しています!だって怖いから(´>ω∂`)てへぺろ
2016/08/27(Sat) 20:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可