毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No962) ねぇ、聞いてる?
2016年08月24日 (水) | 編集 |
What's up


昨日の事です


メトロに乗っていると


私の横にいたスーツを着た


代半ば位の性が


私達には見えない何かと


一人で会話していました





正直気持ち悪かったので


目を合わせないよう


視線を下に向けていました


すると突然


私に向かって


ねぇ、そう思うよね


と同意を求められたので





と思いつつ目線を上げると


その性と目が


合ってしまいました





凄く怖かったので


何事も無かったかの如く


視線を下に向けると再び


性: ねぇ、そう思うよね


私: ・・・・・・・・・・。


性: そう思うでしょう


私: ・・・・・・・・・。


下手に応えて更に何か


言って来られても嫌だと内心


かなり動揺していました





移動しようにも混雑の


影響で身動きが取れず


次の駅に着いた瞬間に


一度降りて改めて乗り直そうと


気持ちを落ち着かせていると


某駅に着いたので


降りようとしました


ところが


その性と共に


今いた場所よりも


更に奥へと逆に


押し込まれてしまいました





自分が思っていた以上に


緊張していたのか


はたまた


強張っていたのか


降ります


という一声が周りに


届かなかったのです





それでも次の駅が


自分の降車駅だった事と


乗車時間はたったの


分だったという事もあり


まぁ大丈夫だろうと


思っていたら改めて


何故かピンポイントで私に


三度話しかけてきました





周りに助けを求めようと


視線を動かすと全員が


見事なまでに





この間にも性から


ねぇ、聞いてる


ねぇってばねぇ


聞いてる


絶対そう思うよね


と質問攻めに


遭っておりました





最近は本当に物騒なので


無視した事で怒りを買って


いきなり刺されても嫌だし


かと言って


性の質問に応えて


余計に何かトラブルに


巻き込まれても嫌だし


何が正解か分からず


心の中で頭を抱えていると


目的の駅に到着しました


付いて来られても嫌なので


マナー違反だと分かっていても


人をかき分けるようにして


電車から降りました





一体性は


誰と何の会話し


何故私を巻き込んだのか


謎のままですが


本当に怖かったです





今日の一言


『ぞっとした 恐怖体験 メトロ内


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは大変怖い思いをされましたねぇ・・・

今の世の中、全く関係ない人も巻き込まれる時代ですので
その返答しだいで・・・って事も?

お気を付けくださいな~
2016/08/24(Wed) 23:29 | URL  | パオーン #-[ 編集]
はじめまして こんばんは、

不気味な話ですね。

その男性は、周りの人たちには
見えていたのですかね?(´・ω・`)
2016/08/25(Thu) 20:17 | URL  | ゆるいど #-[ 編集]
パオーンさんへ
え~!?あまり脅かさないで下さい!
冗談抜きでリアルに怖かったので・・・
笑えないです
2016/08/25(Thu) 22:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ゆるいどさんへ
初めまして^^
コメントありがとうございます!
何が怖いって、スーツを着た
ごくごく普通のサラリーマンの方が
電波君になっていたのがリアルに
怖かったです(><)
2016/08/25(Thu) 22:22 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可