(No965) リアル脱出ゲーム×逆転裁判
2016年08月29日 (月) | 編集 |
What's up


皆さんリアル脱出ゲームは





一つの会場に集まった


参加者達が協力し


様々なヒントを元に謎を解いて


その場所から脱出するという


インターネット上における


脱出ゲームの


リアル(現実)版です


(Wikipediaより抜粋)





私も名前だけは聞いた事が


あった程度だったのですが


今回、友人と初めて


参加してきました






▲リアル脱出ゲーム×逆転裁判
~霊媒村殺人事件~


一言で脱出ゲームと言っても


色んな形の色んなパターンが


あるらしいのですが


私達が選んだ逆転裁判とは



▲任天堂DS 逆転裁判シリーズ


を元に作れられた


オリジナルストーリの


ものでした


ちなみにゲームの


逆転裁判はシリーズまで


姉妹版の


逆転検事はシリーズまで


発売しているのですが


どちらも全部持っており


凄くハマっております


話がズレてしまいましたが


会場に向かうと入口には


主人公である弁護士の



▲成歩堂龍一
(なるほどうりゅういち)


が出迎えてくれました


受付でチケットを見せると



▲『意義あり!』うちわ


を貰っちゃいました


会場内はこんな感じ






▲会場内


まるでこれから会議でも


行うような雰囲気でした





ところで私達は


人で参加したのですが


組の


チームごとに挑戦していく


ゲームとの事だったので


会場スタッフの方の案内で


リアル脱出ゲームマニアだと


自ら名乗るご家族人組と


組まされました


でも凄く


気さくな方達だったので


すぐに打ち解け合い





と、そのご家族と一緒に


気合いを入れたところで


人数が足りないグループが


あるとの事で


スタッフの方にチェンジを


お願いされました





せっかく上手く


やれそうだったのに


お互い別れを惜しみつつ


私達が次に向かった


テーブルには私達同様


参加が初めてという


見た目がギャル上がりの


若いお姉ちゃんと


どこで知り合ったの


と思わず聞きたくなるぐらい


何処にでもいそうな普通の


地味な若いお兄ちゃんの


カップルが座っていました





私はダンスをやっているせいか


見た目が派手で怖かったりする


タイプの子に慣れているので


全然平気なのですが


友人が嫌がるかなぁ


と心配をしつつ


そのカップルに





と声をかけると


意外にも気さくに


挨拶し返してくれました


友人も心なしか


ホッとした顔をしていたので


改めて人を見掛けで


判断しちゃいけないなぁと


思いました


しばらくすると


更にスタッフが人組を


連れて来たので


私達は移動する必要が


なかったんじゃないかと


思いつつ


ゲームが始まりました






▲公式HPより抜粋


時間の間に


証言や証拠品を見ながら


依頼人の無罪判決を


勝ち取りに行くのですが


リアル脱出ゲームマニアと


名乗る後から加わった


人組よりも


元ギャルっぽいお姉ちゃんが


何度もファインプレーを


見せました





また、予想外に


私達のグループは相性が良く


意外や意外、次々と問題を


クリアしていきました


それなのに最後からつ目の


証言を崩すのに手こずり


最後の証拠品を


ゲットしたのにもかかわらず


裁判官に見せる時間が足りず


あえなく


タイムアウトしちゃいました





あと


いや、あと秒あったら


無罪判決が勝ち取れたのに


私達の依頼人は


有罪判決をくらいました





そんな訳で


悔しい思いもしましたが


最後の最後で互いに


健闘を称えあいましたキラ





帰りは友人と人で


打ち上げをしました


たまたま通りかかった時に


ふら~と入ったお店だったので


店名も覚えておりませんが





料理専門店だったらしく


凄く美味しかったです








でも御飯を食べている間も





あと秒あれば


と、何度も同じ話を繰り返し


またチャンスがあったら


今度こそ絶対に


成功してやる


と気合いを入れ直し


その後家路に着きました


今日の一言


『あと一歩 脱出目前 失敗だ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可