毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No964) 銀座 数寄屋バーグ レポート
2016年08月27日 (土) | 編集 |
What's up


夏休みに友人と銀座に


遊びに行きました


お昼は常に長蛇の列が


出来る有名店の一つ



▲数寄屋バーグ


に行ってきたのですが


あれ


誰も並んでない


TVでもしょっちゅう


紹介されますし


お肉は最高級A5、A4ランク


松阪牛をはじめとする


黒毛和牛の切り落としや


特選和牛などの最高牛肉を


たっぷりと使用していると


謳っているので


店の前を通る度





様子を見掛けるのですが


そこでようやく夏休みで


都内に人がいない事に


気が付きました





今更


と、友人にツッコまれつつ


確かに言われてみれば


三越前のホコ天も人通りは


少なかったですし


晴海通り通って築地に行っても


外国人観光客ばかり


日本橋にも行きましたが


ほぼ無人でした





改めて東京って


地方出身の人達の寄せ集めと


いうのが分かりますよね


人にぶつかる事もなく大手を


振って歩ける夏休みって





話が大幅にズレましたが


肝心のランチの方ですが


注文の順番があります





ハンバーグのサイズを選ぶ


トッピングを選ぶ


ソースを選ぶ


セットメニューを選ぶ


そして


私が選んだ


セット(ライス・スープ)の



▲ミネストローネスープ


が始めに出て来ました


スープの味は至って普通で


まぁ、こんなものかなぁと


スープを飲み終える頃


待ちに待った


ハンバーグはコチラ








むっちゃ美味しそう





サイズですが


サイズ(150g)と


サイズ(200g)で


迷ったのですが店員さん曰く


ファミレスのハンバーグで


180gぐらいというので


今回はサイズを


注文しました





もちろん


セットのライスも


一緒に運ばれてきました


トッピングは





と迷いに迷った結果


ダブルチーズに
(とろチーズ+チェダ)





最後に





数奇屋オリジナルの


ガーリック醤油ソースをかけて


一口頬張ると


口の中で肉汁が広がって





これは長蛇の列が出来るのも


分かる気がしました


並ぶのが嫌いな私は


並んでまで食べたいとは


思いませんが


また人が少ない時など


チャンスがあったら


食べに行きたいと思います


今日の一言


『口の中 とろけるチーズの ハンバーグ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなハンバーグ!
見た目もバッチリで食欲そそられますよ。
2016/08/29(Mon) 09:21 | URL  | ジャム #-[ 編集]
ジャムさんへ
自画自賛ではありますが、今回はなかなか
上手く撮れたように思います(*^^)v
美味しそうに写って良かったです(≧▽≦)
2016/08/29(Mon) 21:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可