毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No959) 羽生PA (上り線) 鬼平江戸処 その3
2016年08月08日 (月) | 編集 |
What's up


本日は


鬼平江戸処 その2の続きです


お腹がいっぱでデザートが


食べられませんでしたが


せっかく来たので


父親にお土産を買って


行く事にしました


創業年以上の



▲老舗のちくま味噌
(写真左側)


両国広小路の


賑わいを再現した



▲インテリア


鬼平江戸処のロゴが入った



▲秩父源水冷や水


更に鬼平犯科帳にちなんだ



▲商品の数々


が陳列されていました


実際の鬼平江戸処は


写真で見るよりも


小さくて狭いので見る物は


限られてしまいますが


羽生市は県境にあるので


PAらしく








それぞれの特産品なんかも


置いてありました


そんな訳で


父親へのお土産は


コチラを購入しました






▲芋あん福餅


同じ埼玉県とはいえ川越は


羽生からはかなり離れた


場所にありますが


美味しそうなので


良しとしたいと思います



▲芋あん福餅


芋ペーストの餡にお餅が


くるまれておりました


少々甘目ではありましたが





それから


もう一つはコチラ






▲かすてら焼き


提灯型のパッケージに


入っていました


鬼平犯科帳の主人公である


長谷川平蔵の役職は


火付盗賊改方
(ひつけとうぞくあらためがた)


の長官だそうで


それにちなんだお土産です


ちなみに


火付盗賊改方とは


放火、盗賊(押し込み強盗団)


賭博を取り締まった役職の事を


指すそうです






▲鬼平犯科帳(参考資料)


ドラマの中にも


火盗(かとう)の提灯が


しっかり映っています


提灯の中には小判型の



▲かすてら焼き


かすてらの中にさつま芋の


餡が入っていたそうですが


私が食べようかなぁ


と思った頃には全て


食べられた後でした





父親曰く


美味しかったそうです


お休みの日は何処にも行かず


寝ているのも悪くないですが


たまには気分転換に出掛けるのも


良いものだなぁと思いました


毎日暑い日が続いています


皆さんもシッカリと


スタミナを付けて


夏を乗り切って下さいね





今日の一言


『鬼平の 拘り凄し お土産も


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
いつも訪問有難うございます。
「鬼平江戸処」、良いですよね!!
私は、写真撮影の帰りに寄ったのですが、
食事・おみやげは買わなかったです。
雰囲気だけ味わいましたが・・・。
川越の芋あん福餅・・を買われたのですね。
美味しかったでしょうか?
私は川越に近いので、時々撮影に行きますが、
食べたことなかったです。
今、「鬼平犯科帳」のテレビドラマを放映しているので、録画しています。まだ未見ですが・・・。
同じ処をアップされていたので、思わずコメントしてしまいました。
2016/08/10(Wed) 13:55 | URL  | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
梅サクラさんへ
こちらこそ何時もありがとうございます^^
鬼平江戸処オモシロイですよね♪
川越の芋あん福餅はブログにも書きましたが
少々甘めでしたが美味しかったです(*^^)v
川越が近いなら、いも恋はご存知ですか?
あれも美味しいですよね(≧▽≦)
私もまた遊びに行きますので宜しくお願い
致します(^_-)-☆
2016/08/11(Thu) 20:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。

暑い日が続いております。いかがお過ごしでしょうか。
こちら大阪は地獄のような暑さで、
外にでるだけで滝のような汗をかいております・・
にしても、芋あん福餅おいしそうです^^
赤福餅に似てますね~。
2016/08/20(Sat) 19:39 | URL  | SANO #-[ 編集]
SANOさんへ
今晩は☆彡

本当に毎日暑くて嫌になっちゃいますね(><)
それでも今年の夏はあっちこっちに頑張って
出かけてきました♪(*^^)v
芋あん福餅美味しかったです(≧▽≦)
2016/08/21(Sun) 19:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可