毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No1059) ルフィ化
2017年07月19日 (水) | 編集 |
What's up


突然ですが私





と、までは言わないまでも


一部ルフィ化しました


ルフィとは言わずもがな


漫画ワンピースに出てくる


主人公です


一体何処が


ルフィ化したのかと言うと


ココです








いや~見事なまでに


同じ場所に同じ傷が出来ました


これでも一応女子なのに





実は私の顔に





ヶ所も腫瘍が


出来てしまいました


事故にあったり腫瘍が出来たり


何だか今年は





そうそう


腫瘍は検査の結果


陰性だったので





のですが


たまに何故か


陰性=悪性


と、思っている方がいて


物凄く心配されますが


陰性=良性、陽性=悪性


ですからね


正確には良性、悪性よりも


疑い有り、無しの方が


分かりやすいかもしれませんね





そんな訳で私の腫瘍に関しては


癌の疑いはありませんので


ご安心下さいませ


話が少しズレちゃいましたが


担当医と話したところ


全部で回に分けて


手術をする事になり


先週回目の手術で


目の下の腫瘍を


ヶ所除去しました





すると前もって


言われてはいましたが


顔がとんでもなく


腫れ上がっちゃいました


それこそ


映画るろうに剣心で


藤原竜也さんが演じた



▲志々雄真実


程じゃないにしろ


血液を圧迫する為


顔の中心をテーピングで


ベッタリ貼っていたので


人様の前に出られる


姿ではありませんでした





逆にそんな姿が面白くて


ドヤ顔の写メを撮って


友人に送り付けたところ


どんだけ前向きなの


と、半ば呆れた感じの


返信が友人から届きました


顔は痛かったのですが


身体は元気だったので


ヒマだったんですよね





そして手術から週間後


抜糸をしたところ


ルフィのような傷が


出来上がっていました


でも志々雄真実の姿から


ルフィ程度の傷で済んだのは


不幸中の幸と思うべきかは


少々悩むところです





ただ、この傷は


消えるとまではいかないまでも


目立たなくなるそうなので


気持ちが軽くなりました





実際


二つ切ったうちのつは


既に跡も残っていません


それでも顔にまだ


あと回もメスを


入れなくちゃいけないと思うと


憂鬱で仕方ないです





担当医から


なるべく傷が


残らないように


してあげるからという


言葉を信じて


頑張りたいと思います





と、いう事で


ブログの更新が


今まで以上の不定期更新に


なりそうですが


ご理解のほど





今日の一言


『良性と 医師から言われ ホッとする


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
