(No1057) 対照的な保護者 前編
2017-07-08 (土) | 編集 |
What's up


本日は保育園に勤めている


友人から聞いた話です


友人が少し目を離した隙に


歳になるの子


人がケンカをしたらしく


大泣きしていたそうです





と、思い慌てて駆け寄るも


時すでに遅し


君は君の腕に


噛み付き


君は君の顔を


引っ搔いて


しまっていたそうです





数時間後


顔を引っ掻かれた君の


お母さんが迎えに来た時


事情を説明したところ


小さな子供のやる事ですし


仕方ないですよ・・・


気にしないで下さい!


それより相手のお子さんの


お怪我は大丈夫ですか?



と、とても優しく


先生方や君の事を


気遣ってくれたそうです





余談ですが


友人の保育園では


トラブルがあった時


保護者同士に任せると


こじれる事が多々あるので


余程の事がない限り


相手のお子さんの名前は


明かさないそうです





話を戻しまして


君のお母さんから


遅れる事分後


君のお母さんが


お迎えに来たので


同じように説明したところ


見る見る顔色が変わり


うちの子にケガさせるなんて


なんて野蛮な子なんですか


そんな子がうちの子と


同じクラスにいるなんて


ありえません!


だいたいどっちが先に


手を出したんですか?



などと捲し立てたそうです





ちなみに


見た目だけで言ったら


顔に引っ掻き傷を作った


君の方が痛々しかった


そうです


友人がケンカの発端を


君、君の


両方から聞いてみたところ


子供の言う事なので要領を


得なかったそうです


また、周りにいた子達に


話を聞いたところ


先に手を出したのは


君だった事は


分かったそうですが


結局、原因は


分からなかったそうなので


その旨


正直にお話したところ


うちの子が先に手を


出すはずはありません!


先生はうちの子よりも


ケガを負わせた子供を


庇うんですか?


腕に咬まれるなんて


可哀想に



と、散々怒鳴った挙句


相手の親御さんを





と、言い出したそうです


どんなモンスターだよ


相手の傷の具合よりも


ケガを負わせた親御さんの


名前と連絡先を教えろと


私の友人に迫る姿を


想像するだけで無茶苦茶





ですが友人は


君親子の情報を


教える事なく先ずは


相手の親御さんに


保育園の方から


お伝えするという事で


この日は一旦


引き下がって


もらったそうです


続く・・・


今日の一言


『訴える 子供のケンカに 口を出す


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
