毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No1055) 不正利用されました 前編
2017年07月02日 (日) | 編集 |
What's up


私は毎年夏休みになると


日間で





に出掛けます


一昨年は京都に出掛け


昨年はというと


鎌倉に行きました


今年も忙しいながらも


色々考えた結果





県に行く事にしました


善は急げと某旅行サイトで


予約を取ろうとすると


このクレジットカードは使えません


と表示されました





安いホテルの残りが


枠しかなかった事もあり


取り急ぎ現金払いを選択し


当日フロントでカード払いに


変更すればいいやと


その場は収まりました





今度は別の某旅行会社の


サイトから交通手段のチケットを


抑えようとすると再び


このクレジットカードは使えません


と表示されるでは


ありませんか


限度額を超えてる訳ないし





仕方がないので


カード会社に連絡を入れると





私のクレジットカードが昨晩


日本時間で午前時頃


回に分けて海外で


万円ほど


使われた形跡があり


不正利用された可能性が


あった事からブロックされて


いたそうです





こうなっては


再発行手続きをするしか


術がないとの事だったので


仕方なくカード会社の方の


案内通りに


行動を起こしました


私は定期一体型の


クレジットカードを


使っていたので先ずは


みどりの窓口に出向き


係員さんに事情を説明し


Suicaを停止しました


その際


発行して貰ったのがコチラ






▲Suica利用停止通知書


しばらくの間コレが


定期の代わりになります


そんな訳で改札を通る度に


わざわざ駅員がいる


改札を選んでいちいち


見せなくてはいけません





しかしながら


この手続きをしないと


次のステップに


行けないとの事だったので


仕方ないですよね


手続きが終わった後また


会社に連絡をしました





電話をかけてから


日後


クレジットカード会社から



▲鉄道定期券再交付申請書


なるものが送られて来たので


この申請書と


Suica利用停止通知書と


悪用された


クレジットカードを持って


再度みどりの窓口へ


そうする事によって次は



▲磁気定期券


が発行されました





磁気定期券が使える改札は


数が少ない上に


今時タッチで


改札通れないなんて


やっぱり面倒臭いです





そして三度


クレジットカード会社に


電話をし磁気定期券に


変更した旨を伝えたところ


日以内に新しい


クレジットカードを送ります


と、言われました


ここから更に


日もかかるなんて





話はまだ終わりません


長くなりそうなので


次回に続く・・・


今日の一言


『不便過ぎ 不正使用で 悔しいな


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
