(No1053) これぞベテランの技
2017年06月22日 (木) | 編集 |
What's up


私と母親の血管は


とっても細いです


なので採血や点滴など血管に


針を刺さなくてはいけない時は


凄く大変なんです


多くの看護師の方から


血管が細くて見付け辛いと


嫌味をよく言われます





下手な人に当たると


何度も失敗されたり


力を入れ過ぎなのか


血が止まらなくなったり


なかなか青あざが


消えなかったりします


もっと酷い人になると


針を刺してからグリグリと


血管を探すなんて


荒業を施す人もいるんです





なので医者から


採血をしましょう


な~んて言われた日には


地獄としか


言いようがありません





そんなある日


母親が病院で検査を


受けるにあたり採血を


する事になりました汗


すると


母親の採血担当者が


どう見ても歳超えの


ヨボヨボとした足取りの


看護師さんだったそうです





実際のところ実年齢は


もう少し若いと思いますが


普段から血管が見付けにくいと


言われているのに


ちゃんと見えるのかしら


と、不安に思ったそうです


それ以上に


母親の不安を駆り立てたのは


注射器を持った手元が





プルプルと震えていた


からだそうです





母親の不安をよそに


年配の看護師さんから


行き(刺し)ますよ





と声を掛けられ


覚悟を決めて


目をつぶったところ


終わりました


と、笑顔で一言





母親曰く


痛くないどころか


刺された感じも


無かったそうです


あまりの見事な手際に


あの不安は何だったんだ


と、思ったそうです


ある意味





若い看護師さんより


よっぽど早くて上手で


これぞ


ベテランの技に違いない





と、感心していました


私はまだ


そんな上手な採血を


受けた事がないので


今後必要になった時は


是非その看護師さんに


お願いしたいなと思います


ベテラン看護師さんに拍手





今日の一言


『注射針 見事な技で 痛み無し


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
