毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No1048) 中村藤吉本店 銀座店 レポート
2017年05月25日 (木) | 編集 |
What's up


前回の記事から少し間が


空いてしまいましたが


UMAMIバーガーがあった


表参道を後にした私達が


次に向かったのは


銀座松坂屋跡地に出来た


ギンザシックス(GINZA SIX)


月にオープン


したばかりとあって


凄い人混みだったので


正面入り口から


入店出来なかったばかりか


外観の写真すら


撮れませんでした





店内に入ると一番最初に


目に付いたのはコチラ








下から見たら良く


分からないのですが


芸術家の



▲草間彌生さん


がデザインされた



▲南瓜


だそうです


正直、上から眺めても


良く分からず


毒キノコかと思いました





ところで


わざわざ銀座まで来た理由は





にある老舗のお茶屋さん



▲中村藤吉 銀座店


がオープンしたんです


それこそ関西出張に行く度


宇治本店や京都駅の


中村藤吉店で



▲いろいろ


食べて来ましたので


東京初出店と聞いた時は





気持ちでいっぱいでした


ところが



▲店内


に通されるまでに





分待ち


店の前には長蛇の列が


出来ておりました





ようやく席に案内されると


テーブルの上には


オリジナルブレンドされた



▲中村茶


が置かれておりました


また、お替り自由だったのが


嬉しかったです





以前、京都で食べた



▲まるとパフェほうじ茶味


が凄く美味しかったので


今度は


まるとパフェ 抹茶味を


食べようと心に


決めていたのですが


ここに来てUMAMIバーガーの


弊害がありました


それは何かと言うと





ハンバーガーを食べた後


表参道を時間程


プラプラし


更に銀座までの移動時間と


着いてからの並んだ時間を


合計しても余裕で


時間は経過していたと


思いますが


満腹感は続いておりました





それでも食べない


選択はなかったので


ボリューミーな


まるとパフェは諦めて



▲生茶ゼリイ ほうじ茶味


を注文する事にしましたが


これはこれで美味しいそう





しかも生茶ゼリイには



▲ほうじ茶アイス


まで付いておりました


ハッキリ言って


アイスは要らないんだよなぁ


と、思いつつ一口食べると


甘さは控えめで


ほんのりほうじ茶の香がして





そしてメインの



▲ほうじ茶ゼリイ


見た目は茶色一色なので


とっても地味で微妙ですが


ほうじ茶の香りが高くて


サッパリとしたお味が





食べ終わった後


余りの苦しさに


お腹を抱えて家路に


着いたのですが


この日の夜は夕飯が


全く入りませんでした





今度はもっとお腹に


余裕がある時に


食べに行こうと思います


今日の一言


『ほうじ茶の アイスとゼリイ 香ばしい


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★