毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No1038) 能天気親子
2017年04月07日 (金) | 編集 |
What's up


私は前の日の夕飯の残りを


お弁当に詰めて翌日職場に


持って行っています





ところが先日


家族で外食をしたので


明日はコンビニで


弁当でも買うか


と、考えていたら翌朝


母親が弁当作ったので


持って行きなさい


と、手渡してくれました


本当に実家って





その日のお昼休み


ウキウキしながら


弁当を食べていたら


お弁当の中に入っていた


手羽元がブヨブヨで


ちょっと気持ち悪く


味もイマイチでした





それに骨の周りも


赤っぽかったのですが


こういうものなのかなぁ


と、考えながら本目に


手を伸ばしましたが





本目もブヨブヨ感が強く


ハッキリ言って不味い





でも、不味かった


とか言うと


ヘソを曲げて度と


弁当を作ってくれなくなる


可能性があるので


我慢しようと思いました


それに


残すと私の中の


もったいないお化けが


怒りだしますしね





ちなみに手羽元は全部で


本入っていたのですが


どうしようか悩んだ結果


お腹が空いていた事もあり


結局食べる事にしました


ところが


食べ終わった後


初めの本よりも骨が


赤く染まっていました


実際の写メがコチラ








食べ終わった後


何だかちょっと心配になり


母親にLINEしてみたところ


返信がコチラ








スタンプを見て一瞬


嫌がらせかと思いましたが


そのすぐ後に





おい


生焼けかよ


残さず食べたちゃったよ





帰宅後


開口一番に母親から


よくあんな生焼け完食したね


と言われたので


ブヨブヨはコラーゲンかなぁ


と思ったし


味もこういう味なのかなぁ


と思ったんだもん


と、伝えたら


能天気な子だねぇ


と、苦笑いされました


そもそも生焼け料理を


弁当の中に入れる


お母さんに言われたくない


と、抗議したところ





と、笑って誤魔化されました


軽いなぁ


まぁ、良くも悪くも細かい所は


気にしない性格は絶対


母親譲りだよなぁと


改めて実感しましたよ





そうそう


生焼けのお肉を食べた


私ですが


お腹を壊す事もなく





今日の一言


『生焼けの 弁当持たされ 意気消沈


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
