(No754) ラジオ体操
2015年05月31日 (日) | 編集 |
What's up


お昼休みの時の話です


スタッフの一人が





ラジオ体操最後まで出来る


と聞いてきました


日本人なら子供の頃から


幾度となくやってきたラジオ体操


出来ないはずがありません





ところが


その場にいた全員が


やろうとした瞬間


始めどうだっけ


こうだよ


あ~そうそう


次はこうだよね


いや違う違う





な~んて感じで


意外にも先に進まない


すると沈黙を貫いていた


スタッフの一人が


もう見てられない





とばかりに


突然私達に指導し始めました


始めは





って思いましたが気付いたら


全員が彼女のペースにハマり


お昼休みに全員で


ラジオ体操第一をやりきりました





よく覚えてるね


と彼女に尋ねると


毎朝時半からTVで流れる


ラジオ体操を一緒にやってるそうで


日置きに第一と第二を交互に


やるから両方とも覚えてるよ





と、ドヤ顔されました


みなりなも毎朝どう


朝から体動かすと気持ち良いよ


とグイグイ来られたので


思わず後退りしちゃいました





そもそも何で急に


ラジオ体操の話になったかと言うと


始めに質問したスタッフが


何かのクイズ番組で


ラジオ体操をやる


というのがあったそうです





そこに出演していた人達だけでなく


自分も覚えていなかったそうです





そんな事で昼休みを使って


全員でラジオ体操をやる


うちの医院て平和だな


今日の一言


『元気良く 体操やった 昼休み


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
