毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No1025) 舞子 前編
2017年02月09日 (木) | 編集 |
What's up





ちょっと大きなプロジェクトを


任されてしまったお陰で


あまりの忙しさに


気を失いかけました





ようやくひと段落したので


昨日は朝早くから


新幹線に乗って






▲越後湯沢駅


からバスに乗り換えて



▲舞子スノーリゾート


までやってきました





ハッキリ言ってこの日の為に


仕事を頑張ったと言っても


過言ではありません


っていうか


本当に頑張りました





ところで


当て逃げにあった後


数日で青あざも無くなり


左足の方もすっかり


良くなったのですが


右手が思ったより重症で


医師からは


全治ヶ月と言われ


現在もこのザマです











事故よりも前から


新幹線の予約もしていたし


どうしても行きたかったので


転ばなきゃいいのよ


と、自分に言い聞かせ





と、心配する友人には


中級でノンビリ滑るから


と、説き伏せ


やって来たのでした


そんな訳で


しばらくは大人しく


滑っていたのですが





すぐに飽きてしまって


友人の目を盗んで一人



▲リフト


に乗り込み


到着した先は



▲頂上の上級者コース


やっぱ上の方の雪質は











ルンルン気分で


中級に滑り下りて行ったら


心配していた友人に


ムチャクチャ怒られました





ただですね


自分で言うのもなんですが


滑るだけなら友人達よりも


遥かに上手いので


度たりとも転んでは


なかったんですけどね





でも心配してくれている


友人の為に


その後は中級で大人しく


滑っていたのですが


上級に比べて


とにかく人が多いのと


マナーが悪い人が多過ぎて


うんざりするばかりでした





また、毎回スノボ記事を


書く度に言っておりますが


何故身の丈に合った


コースを滑らない人が


多いんですかね


下手くそな人に限って


わざわざ避けてあげている


方向に転がって


来るんですよね





今回もモタモタしている


人がいて危なかったので


避けようとしたところ


避けた方に転がってきて


そのままぶつかりました


負傷している


右手をかばったせいで


その方のスノボの上に


私の左肩を強打しました


あまりの痛さに


しばらく声も出せず


動けませんでした


それなのに


ぶつかって来た人は


大した事がなかったらしく


私を見るや否や


逃げて行きました





最近こんなのばかりで


本当に嫌になっちゃいます


後から来た友人が


うずくまっている私を見て


慌てて近寄って来て


ゴーグルどうしたの


と、聞いてきたのですが


その時初めて


ゴーグルが吹っ飛ばされて


いる事に気付き


いかにぶつかった衝撃が


凄かった分かりました


私から事情を聞いた友人が





と、私以上に


腹を立ててくれた様子を見て


少しだけ溜飲が下がりました


だけど


こんな目に遭うぐらいならと


その後は上級者コースで


ガンガン滑ってやりました





続く・・・


今日の一言


『スノボはね マナーを守って 滑ろうよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
(No1026) 舞子 後編
2017年02月11日 (土) | 編集 |
What's up


本日は舞子 前編の続きです


自分の気に入ったコースを


思いっきり滑ったお陰で


ストレスも解消されたので



▲マウンテンレストラン


でお昼を食べる事にしました





一番人気と書かれていた



▲森のオムライス


種類のライスと


種類のソースの


中から好きな組み合わせを


選べるので私は


チキンライス&デミグラスソース


に決めました





窓から見える



▲景色


を眺めながら食べたのですが


誰もいない雪景色は


東京にはないものなので





な~んて思いました


肝心のお味の方は


不味くはないが美味くもなく


至って普通でしたが


スキー場で食べる食事なんて


こんな物ではないでしょうか





食事の後は


中級で滑りたいと言う


友人と別れて私だけ


上級に向かいました





上級者コースは


雪質が良いのですが


滑走距離が短く


という間に


終わってしまいます





逆に初・中級コースは


滑走距離は長いのですが


雪質はカッチカチで最悪ですし


何よりマナーが悪い人が多く


なかなか上手くいきませんね


最後の一滑りで


スキーセンターに戻る


途中のコースでも


初心者が後ろから


突っ込んで来て一緒に


転がりましたよ





この日は転ばない


予定だったのに


ぶつかって来られたせいで


結果


前編の分と合わせて


回も転びました


スキーセンターで


合流した友人が


プリプリ怒っている


私を見て





と、なだめてくれました


気を取り直して


センター内にある



▲スパ舞子温泉


で疲れた体をゆっくり


癒していたら


身体がポカポカして


気持ち良かったです





少し早めに切り上げて


越後湯沢駅に戻ったので


新幹線までの時間には


十分な余裕があった為


少し早めの夕飯を


食べる事にしました


駅構内には沢山の


お店があるのですが



▲看板


に書かれていた


魚沼産のコシヒカリが


羽釜焚きで食べられるって


そそられませんか


これ絶対に美味しいやつ





と確信が持てたので


入ったお店の名前は



▲魚沼の畑


そこで数量限定とあった


厚切りもち豚ロースカツ丼と


悩んだ末



▲新潟村上鮭いくら丼


を注文しちゃいました





ご飯が隠れる程の


いくらと鮭の量が凄い








いくらのプチプチ感が


口の中に広がって





最後の方はいくらが


余るぐらいでしたもん


でもですねぇ


ただのいくら丼なら





で食べた


ペリーのいくら丼





函館で食べた


きくよ食堂のいくら丼でも


十分美味しいのには


違いがないのですが


ここのいくら丼は何よりも


御飯が美味しくて


私も友人も感動しました





全国でも有名な


米どころの一つですよね


さすが





そんなにお腹が空いては


いなかったはずなのに


という間に


完食してしまいました








ちなみにお昼に食べた


オムライスとほぼ同じ値段で





量や味付けを考えると


満足度は%で





そう考えると逆に


オムライスは量も味付けも


イマイチだったので不思議と


高く感じますよね


スノボでもやりに来ないと


なかなか新潟まで


来る機会がないのですが


今度は何を食べようか


今からちょっと楽しみです


今日の一言


『満足度 米の力は 大きいね


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★