(No937) 伊東の旅 その1
2016年06月29日 (水) | 編集 |
What's up


今日は携帯からの投稿です!


少し前にブログに書きましたが


京都と同じく


懸賞で静岡行きの


旅行券が当たったので


母親と二人で


普通列車のガラガラの



▲グリーン席


に乗ってノンビリと


遊びに来ました♪(≧▽≦)


最初の目的地である


熱海までは乗り換え無しで


約二時間半の旅だったので


その間に駅弁の



▲炭火焼肉弁当



▲鮭いくら弁当


をシェアしながら


楽しみました( ゚Д゚)ウマー


そして


熱海から伊東までは


伊東線という単線に


乗るのですが


景色がより楽しめるよう



▲横並び席


がありました!( ゚ε゚;)


そして最終目的地の



▲伊東駅


にようやく到着!


それでは伊東でノンビリ


過ごしてきます!ヾ(´ー`)ノ


最後の一言


『ノンビリと 列車に揺られて 二人旅(*´∀`)』


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
 (No938) 伊東の旅 その2
2016年07月01日 (金) | 編集 |
What's up


今日も携帯からの投稿です!


ホテルに着くと予約の段階では


スタンダードルームの


はずだったのに部屋に入ると



▲ビッグスイートルーム


に変わっていたので


広くてビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)


余裕で7~8人は寝れます!





反対側から見ると


マッサージチェアまで


置いてありました!((゚□゚;))


ここのホテルは元々


マンションだったそうですが


バブルが弾けた後ホテルに


改築されたそうですd( ゚ε゚;)


泊まった部屋は


最上階だった事もあり


期待してベランダに出てみると



▲ベランダからの景色


残念ながら海は


見えませんでした(>_<)


また、部屋の写メは


撮りませんでしたが


二つのベッドルームに


それぞれベッドが二つずつ


置いてありトイレもバスも


それぞれ分かれていました!


それでもアメリカの住んでいた


アパートに比べれば狭いですが


日本でこれだけのスペースの


間取りはかなり広い方では


ないでしょうか?(*^^*)


しばらく休んだ後


水着に着替えて


別棟にあった水着着用の



▲クアハウス


に行ってきました♪(≧▽≦)


本当は泳いじゃいけないのですが


誰もいなかったので


母と一緒に泳いだり


水中ダッシュしたり


色々楽しんじゃいました(笑)


プールの横には


かぶり湯、圧抽浴


全身半身浴、寝湯


などがあり全てに入って


来ましたよ( *´艸`)クスクス


散々遊んだ後は


疲れた身体を癒す為に


上の階にあった



▲四季の湯


へ直行しました!


内風呂も良かったですが


大理石で出来ていた



▲露天風呂


も誰もいなかったので


気兼ねなくノンビリと


温泉を楽しみました(*´∀`)


温泉の後は待ちに待った



▲夕飯


ビュッフェスタイルだったので


またまた一杯食べました(^-^;


ただですねぇ・・・


決して不味くはなかったのですが


期待値が高かった分


お味の方はイマイチでした(>_<)


そうそう!


夜11時からはサービスで


ラーメンが無料で食べられるので


是非どうぞ!と言われ


散々食べたのに夜11時を


過ぎた頃ラーメンを食べに


行ってきちゃいました(*>д<)


ところがっ!


出てきたのは



▲夜鳴きそば


そば( ・◇・)?


でもスタッフは皆さん


ラーメンと呼んでいましたが


食べてみると確かに普通の


醤油ラーメンでしたよ!


何故そばなんでしょうね(-ω- ?)


なにはともあれ


しっかりラーメンも食べて


この日は就寝しました(。-ω-)zzz


翌朝は少し遅めに起きて


もう一つの温泉



▲天空の湯


に行ってきました!


何処が天空の湯なのかと


思っていたら



▲螺旋階段


を発見しました!


上って行くと広々とした



▲露天風呂


がありました( ´∀` )b


前日入った露天風呂よりも


開放的で気持ち良かったです♪


その近くには



▲一人用の浴槽


もありましたよ!


朝風呂を楽しんだ後は


朝食ビュッフェで


お腹一杯食べて少し早めに


ホテルを後にしました\(^o^)/


今日の一言


『気持ち良い 開放的な 露天風呂(〃´o`)=3』


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
 (No939) 伊東の旅 その3
2016年07月02日 (土) | 編集 |
What's up


今日も携帯からの投稿です!


帰りも踊り子号には乗らず


普通列車でノンビリと


帰る事にしたのですが


伊東駅で電車を待っていると



▲真っ黒の電車


がホームに入って


来たではないですかΣ( ̄ロ ̄lll)


しかも電光掲示板には


リゾート車両と書かれており


車体には



▲伊豆急


となっておりました( ゚ε゚;)


少々戸惑っていると


アナウンスで普通列車として


運行しているとの事だったので


ドキドキしながら


乗り込みました(笑)


出入り口のところに



▲黒船電車


とプレートがあったので


スマホで検索してみたところ


下田に来航した黒船に


見立てて塗装した


全国でも珍しい黒色の


列車とありました!


何だかちょっと


得した気分です(*´∀`)


行きと同様に車内は


横向きの座席が


配置されており


大きな窓から


景色が臨めるのですが


残念な事に


この日は曇っていたので



▲景色



▲景色


あまり海がキレイに


見えませんでした(>ω<。)


でも、実際は写真よりも


もう少し海がキレイに


見えたんですよf(^ー^;


そして肝心のお土産は



▲鯛のあぶり焼き


ホテルの部屋に


置いてあったのを


食べてみたところ


凄く美味しかったので思わず


買ってしまいました(≧▽≦)





一枚ずつ個包装になっているので


食べやすいのがイイですよね♪





ちょっとピリ辛でスティック状に


なっています( ´∀` )b


お酒を飲む人用の


おつまみにも最適だと


思われます(*^^*)


また静岡と言えば



▲うなぎパイ


コチラは説明がいらないのでは


ないでしょうか?( ^ω^ )





甘さ控えめで


サクサクの食感が


堪らないですよね( ゚Д゚)ウマー


どちらのお土産も


あっという間に


無くなりそうです( *´艸`)クスクス


今回は観光をせず


ただただノンビリしただけの


時間を贅沢に使った


旅行でしたが


都会の喧騒を離れ


ゆっくりするのも


たまにはいいなぁ


と思いました\(^o^)/


今日の一言


『伊豆急の 黒船列車 カッコイイ(≧∇≦)b』


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★