(No889) 箕輪 その1
2016年03月28日 (月) | 編集 |
What's up


月の終わり頃


某駅に降り立つと巨大な



▲こけし


が並んでいたのを





この駅は何処か分かった方


いらっしゃいますか


答えはコチラ






▲福島駅


何をしに来たかというと



▲ハニワキャラ


がいる


箕輪スキー場へ今年最後の


スノボをしに行って来ました





東北まで足を伸ばす時は


大概いつも


箕輪スキー場なので


慣れたスキー場とはいえ


この日の天候は


イマイチで少々








厚い雲に覆われて


カメラの望遠を使っても


リフトの先に見える


上級者コースが全く


見えませんでした








箕輪は標高が高い事で


有名なのでリフトが


止まっているか不安でしたが


厚い雲に覆われつつも


リフトが動いていたので





頂上へと目指すべく


リフトに乗り込みました








音一つ無い静かな


モノトーンの世界は


それなりにキレイで





でもですねぇ


箕輪はゴンドラがないので


吹きっ晒しの中


リフトで頂上を目指すので


兎にも角にも





そんな寒さと戦いながら


頂上に着いたらこの景色








前後左右どこを向いても真っ白





それでも写真だとぼんやり


崖との境に刺してある


ポールが確認出来ますが





ゴーグルを通してだと


正直、何も見えませんでした


上級者コースは別の意味で





正直一体


どっから崖だよ


どっから降りたらいいんだよ


と、ツッコんだ私の怒りが


山に届けられたのか


突風が吹いたかと思うと


急に視界が開けたので











風が吹いて多少の視界は


良くなったものの





狭いコースをスピード出して


滑るのは危険と思い


慎重に滑り下りて行きました





視界はすこぶる悪かったですが


極上のパウダースノーに


追い風とあって気持ち良く


滑りながら山の中腹まで来ると





途中、天気が良くなり


素晴らしい景色が出て来ました








パルコール嬬恋スキー場と同様


極端に人が少ないスキー場なので


誰ともすれ違わず


木々の間を颯爽と滑るのは





それにしても見事な



▲樹氷


一本一本の木があまりにも


見事に真っ白でキレイ


だったので写真を撮らずには


いられませんでした





続く・・・


今日の一言


『風が吹き 視界が開け 景色良し


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
 (No890) 箕輪 その2
2016年03月29日 (火) | 編集 |
What's up


本日は箕輪 その1の続きです


午前中思いっきり滑った後は


レストハウスで



▲親子丼


を注文しました


運動してお腹ペコペコのせいか


凄く美味しそうに見えました








見た目以上に


ボリュームがありましたが


という間に完食しました


お味の方も悪くなかったです





腹ごしらえした後


午前中とは違う反対側の



▲中級コース


で滑る事にしました


全長mと


そこそこ長距離で


まぁまぁ角度もありましたし


何よりもこのコースのリフトには


フードが付いていたので


風が凌げる分


寒くなかったからです






▲頂上


に着くと


晴れたり曇ったりと安定した


天気ではありませんでしたが


どこを見渡しても人がいない


独り占めしているようで


ちょっとだけ優越感に


浸っちゃいました








写真では本当に誰一人として


いないように見えますが実際は


明らかに地元の人だろうと


思われる人達がチラホラいて


皆さんとても上手い





初級コースにおいても


技の練習をしている人達だらけで


ヘタッピな友人の滑りが


目立つこと、目立つこと





そんな友人を見て心の中で


応援しながら


私は一人で滑っていました





十分過ぎるぐらい滑りを


楽しんだ後は


予定よりも早く上がって



▲大浴場


に行って来ました





この日は


レディースデイだった事もあり





入浴料が無料でした





ただですねぇ


露天風呂もあったので


そちらの写メも


撮りたかったのですが


人がいて撮れなかったので



▲窓から見える景色


でご勘弁下さい


冷えた身体を温めた後は





って事で


福島駅に着いた早々



▲松月庵そば処


という所に行きました





一見何処にでもあるような


蕎麦屋さんなのですが



▲カウンター席


芸能人のサインが


ずら~と並べられていました


もしかして私が知らないだけで


凄い人気店だったのかしら





ちなみに注文したのはコチラ






▲きつねうどん


蕎麦と悩んだ末


疲れていたのか甘目のきつねを


注文してしまいましたが


香りがとっても








きつねうどんの甘目の出汁が


身体に染み渡りました


お味の方も思ったより





お腹を満たした後


新幹線のホームに行くと


物凄くデッカイ



▲わらじ


が立て掛けられているのを





その1で紹介した


こけしの近くにあったのに


朝は全然気付いていなかった


自分にびっくりです


他にもブロックで作られた



▲新幹線


なんかも見付けちゃいました


実際に座る事も可能ですが


私は本物の



▲新幹線


に乗って帰りました





続く・・・


今日の一言


『大浴場 冷えた身体が 癒される


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
 (No891) 箕輪 その3
2016年03月30日 (水) | 編集 |
What's up


本日は箕輪 その2の続きです


っていうか


恒例の番外編になります


今回もお土産の一つに



▲エキソンパイ&ままどおる


感想はグランデコ編


紹介しているので


割愛したいと思います


そして今回





出身の友人から勧められた



▲檸檬(れも)


という名のタルトを








クリームチーズがたっぷり入った


レモン風味のタルトなのですが


しっとりしていて凄く





試し買いでもあったので


個入りだったのですが


これなら個入りのでも


良かったなぁと思いました


それから


ちょっと気になったのが


コチラ






▲あんぽ柿





県を代表とするお土産


と大きくポップに


書いてあったので


気付いたら手に持っていた


カゴの中へ





ところが


自宅に戻り袋から出すと





たったの個しか


入っていませんでした





他のお土産に比べて


お値段は高かったのに





そんな高級なあんぽ柿ですが


お味の方は普通に





でもお土産には高過ぎるので


次回は無いかなぁ


その他に郡山の時より





県に近かったせいか



▲仙台銘菓 萩の月


が売られていたので


それも買わずには


いられませんでした








萩の月は有名なので正直


説明は不要かと思いますが


知らない人の為に説明すると


ふんわりとした


高級カステラの中に


オリジナルの


カスタードクリームが


たっぷり入っていて


貰って嬉しいお土産ランキング


位にも


輝いた事があるそうです





という事で萩の月は


凄く美味しいので


食べた事ない人は


是非一度ご賞味あれ


最後に余談ですが


JRでスノボを予約した際


こんな物を頂きました








JRのスタッフの方から今人気の


バンドとコラボしてるんです


と言われましたが


正直な感想として


今時トランプ


超いらない





な~んて考えていたら


案の定友人から


私の分もあげるよ


と笑顔で押し付けられ


私が個も貰う羽目に


トランプを持て余した私は


帰ってすぐさまオークションに


出品したところ





円に


化けました





繰り返しちゃいますが


たかがトランプに





買ってくれた人に対して


申し訳ないですが





ちなみに


日帰りのスノボ代は


円だったので


お昼と夕飯代を払っても


十分元が取れたどころか


お釣りまで来ました





何でも貰ってくるものですね


今日の一言


『トランプが お金に化けた ありえない


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★