(No701) パルコール嬬恋 その1
2015-03-22 (日) | 編集 |
What's up


月某日


日でスノボに行って来ました





今回はコチラ






▲パルコール嬬恋スキー場


昨年と違い


体調管理もバッチリでしたし


何より天気も快晴でスノボ日和


関東最長のゴンドラに乗って


勢い良く頂上を目指しました





ゴンドラを降りると標高が書かれた



▲看板


でもここが頂上じゃないんですよ





看板の横には



▲愛妻の鐘


と呼ばれる鐘が置いてあり


カップルで鳴らすと良いそうですが


私はいつも一緒に鳴らす相手が


友達だという事に最近気付きました





気を取り直し


ここから更にリフトに乗り換えて


上級者コースの頂上を目指しました



▲頂上からの景色(正面)


私が産まれる遥か前の


事件ではありますが


あの有名な浅間山荘事件の


浅間山が遠く下の方に見えましたよ


写真だと分かりづらいと思いますが





眺めでした


ところで・・・


既にお気付きの方も


いらっしゃると思いますが


この日は祝日だったのに


人影がなくガラガラ





愛の鐘があった連絡コースに戻れる



▲左側のコース


も誰もいないですし


反対側の樹氷林を楽しむ事が出来る



▲右側のコース


も誰もおらず頂上には私だけ


実はこのパルコール嬬恋は


標高


全長約km


コースが個もある


関東最大級を誇るスキー場なのですが


とにかく不便な場所にある為


いつ来ても人が本当に少ないんですよ


他人事ながら


潰れるんじゃないかと毎回





ただ標高が高いのもあって


かなり質の良いパウダースノーを


堪能する事が出来るので


あまり人に教えたくない


場所ではありますが凄く





中でも私のお気に入りは


上級者コースの



▲樹氷のプレストコース


天気が良すぎて少し溶け気味でしたが


樹氷が凄くキラキラ光っていて






▲樹氷のプレストコース


そんな景色と目の前に広がる


パノラマを見ながら自分が出せる


MAXのスピードで滑り降りるのが





ただつ問題がありまして・・・


一人で滑っていると


部活かよ


と自分につっこみたくなるくらい


常にMAX状態なので


ムチャクチャ疲れます





余談ですが・・・


友人と一緒に来ているのに


何故人で滑っていたかというと


私のスノボ仲間は滑っているより


転んでいる事の方が多いからです





そんな訳で夕方に差し掛かる頃


さすがの私も寒くなってきたので


友人がいる初心者コースに


向かおうとしたのですが


途中に通った中級者用の



▲コメツガコース


目の前に広がる景色が


夕日に照らされとっても





誰かに写真を撮ってもらおうと


しばらく待っていのですが


結局誰も通らず


寒さだけが増してきましたので



▲自撮り


してみましたがイマイチでしたね


しかも


帰ってから気付いたのですが


今回のスノボ旅行で自分が写った


写真はコレ枚だけでした





友人と合流した後は温泉に入り


のんびり過ごしました


待ちに待った夕飯は





だったので気付いたら


テーブルの上がこんな状態に











写真には写っていませんが


蟹の足なんかも食べました


この痩せの大食いめ


という友達の


ジェラシーのこもった


怒りの声を受け止めつつ


デザートは別腹よね


って事でデザートコーナーにあった



▲チョコレートファウンテン


の前に立ち


たっぷりチョコを付けたフルーツを


心行くまで堪能しました





こうして日目は終了です


続く・・・


今日の一言


『青空に キラキラ輝く 樹氷林


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
(No702) パルコール嬬恋 その2
2015-03-23 (月) | 編集 |
What's up


本日はパルコール嬬恋 その1の続きです


ボード旅行日目は


早起きして温泉に入りに行きました








案の定


誰も入っておりませんでした








昨晩は窓の外を見ても真っ暗で


何も見えませんでしたが


雪景色がとってもキレイでした





体が温まってくると同時に


頭とお腹が目覚めて来たので


朝食を食べに行きました


朝食も夕飯同様





だったのでアレコレ悩んだ末


こんな感じにしてみました






▲和食


写真には写っていませんが


もちろん白米は





しっかりご飯を食べた後は


またまた関東一長~いゴンドラに乗り



▲ホテル


に別れを告げて山頂を目指しました


ホテルが見えなくなってきたな・・・


と思いきや





道のりは遠く先は長かったです


ちなみに


ゴンドラは人乗りなのですが


乗っているのは私








更に窓の外を見ると初中級コースでは


チラホラ人を見かける事が出来ましたが


上に行けば行くほど


人がいなくなっていきました





まぁでも山頂に辿り着けば


もうコッチのもの


殆どプライベート化したスキー場で


ガンガン滑ってやりましたとも





ただですねぇ・・・


滑っている人が少ないからと言って


良い事ばかりではなくマナー違反な人が


凄く多くて辟易しちゃいました





例えばココ


上級者コースに唯一行ける






▲リフト乗り場入口


パッと見何の変哲もない場所ですが


大人数で入口を塞ぐグループがいたり


見ての通りちょっとした上り坂になって


いるのですが立往生している人が


こんな感じで結構いるんですよ








スキーと違ってボードは一度止まると


身動きが取れなくなるので


勢いに任せて坂を上らない限り


いちいちボードを


脱がなくちゃいけないし


更に担いで上らなくてはいけません


迷惑行為は本当に止めて頂きたい





更に、更に


坂の途中で立往生している二人組が


二人揃って横に広がっていて


中々起き上がれない姿を見ていたら


どうにもガマンがならず


こんな緩い坂も上れないなら


初級コースに移動したらどうですか



と、言ってしまいました





あんな緩い坂も上れない人が


上級者コースに行くのは無謀だと思うし


昨年、初心者のせいでケガしているので


今年はケガしたくなかったんですもん


詳細はコチラを読んでね





(No379) 湯沢パーク その3


そんな訳でマナーがなっていない人達や


下手なのに上級者コースで転がっている


人達を巧みに避けながら滑っていたら


昼過ぎ頃から


天気が悪くなってしまいました








頂上でしばらく様子を見ていたのですが





雪まで降りだしてきてしまったので


友人との待ち合わせには


少々早かったですが


下山する事にしました


すると下山している途中で





人が倒れているのを発見


元々人が少ないスキー場なので


もちろん周りには私以外誰もいません


大丈夫ですか


と声を掛けながら


滑りながら近寄って行ってみたら



▲コレ


でした


え~え~そうですとも


友人に話したら案の定








倒れて四つん這いになっているように


見えたんですよ


元々そんなに視力は良い方では


ありませんが、真剣に度が入った


メガネを買おうか悩みました





そんなハプニングはありましたが


ケガもなく大満足で終えたスノボの帰り


軽井沢のアウトレットに寄って


お土産を買ってきました






▲ライトアップ


がとってもキレイでした








一通りのお買い物が終わると


疲れと寒さが押し寄せてきたので


ミカド珈琲に行って



▲ケーキセット


食べちゃいました





そして最後は



▲軽井沢駅


に別れを告げて帰りました





余談ですが


軽井沢から最寄の駅まで


たったの分で着いたので


驚いてしまいました





分もあったら自宅から


渋谷の先の恵比寿まで


余裕で行けちゃいますよ


という事で皆さん


楽しんで頂けたでしょうか





と言いたいところですが


あともう少しだけ続きます


オマケ画像


リフト乗り場に雪だるまがいました



▲(左)1日目 (右)2日目


2日目の朝はゴーグルをかけていました





今日の一言


『雪だるま 1日ごとに 変化する


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
(No703) パルコール嬬恋 その3
2015-03-24 (火) | 編集 |
What's up


本日はパルコール嬬恋 その2の続きです


何時もなら番外編として


お土産を紹介するのですが


今日はスキー場で会った


老若男女ならぬ老若男外について


紹介したいと思います


【老若男外の男性編】


ゴンドラで乗り合いした


代くらいの


男性が話しかけてきました


色々話しているうちに彼が





から来ているという事もあって


意気投合してしまいました


普段は何処のスキー場に行くか


何処のスキー場が良かったか


などなど結構楽しく話しました


その男性は一人で来ており


一人で滑っていた私と同じような


ペースだった為か上級者コースで


何度か顔を合わせました


それに途中何度か一緒に滑りましたし


ボードの話しも沢山出来たので





【老若男外の老人編】


リフトを降りてボードを履いていると


代くらいの


年配の男性に


若い人は楽しそうでいいね





と、突然声をかけられました


その方、首からカメラを下げて


どう見てもボーダーもとより


スキーヤーにも見えなかったので


何をされていたのですか


と、訊ねると



▲樹氷の写真


撮りに東京から新幹線に乗って来たと


教えてくれました


それきっかけに


世間話に付き合っていると


奥さんだと思われる女性が


私とご主人が楽しそうに


話しているのが気に入らなかったのか


凄い目で私を睨んでいるのに


気付きました


慌てて


歳を重ねても夫婦で同じ趣味を


共有出来るって素敵ですね
 

って奥さんらしい方に向けて言うと


ようやく笑顔を向けて下さいました


女性の嫉妬はいくつになっても





【老若男外の子供編】


滑り疲れてコースの端っこの


雪が積まれた場所に座って


休憩していると


歳のちびっこ


ボーダーが近寄ってきました





すると・・・


お姉ちゃんグーフィーでしょう


と聞かれたので


そうだよ


と答えると


元気な声で


僕も


と言われました


グーフィーはカッコいいよね


とよく分からないセリフを残し


大人顔負けのライドを見せて


颯爽と去って行きました


話す内容は意味不明でしたが


おばさんではなく


お姉ちゃん


と呼ぶその男の子は


凄く良い子だったという事が分かり


褒めてあげたかったです





【老若男外の外人編】


リフト乗り場で外国人の親子が


進路妨害していました


どうやら男の子の



▲リーシュコード


が何処かに引っ掛かってしまったらしく


それを父親が


外そうとしていたみたいです


夢中になり過ぎて周りを見て


いなかったのでしょう・・・


無理やり彼らの隙間を通る人もいれば


律儀に並んでいる人もいました





やはり周りの人は外国人相手に


声を掛けづらいと思ったようなので


私がその親子に英語で


通ってもいい


と訊ねると


初めて状況に気付いたらしく


端っこに寄ってくれました


その後、リフトを降りてボードを


履いていると後から来た外国人親子が


英語で話しかけてきて


君は何で英語が話せるんだい





から始まって


何処から来たんだい


などなど、一瞬日本にいる事を


忘れてしまいそうになるほど


久々にガッツリ英語を話しました


生意気に小学生位の子供からも


Your English is pretty good
(あなたの英語は上手だと思うよ)





と、上から目線で


言われてしまいました


それでもやっぱ英語の方が楽だわ


と思った瞬間でした


そんな訳で・・・


スキー場に行くと様々な人に


声を掛けられますが


老若男外、年齢や国籍は違えど


全て男性だったのがチョッピリ


不思議だなぁと思いました


今度はどんな人と出会えるのか


今からちょっと楽しみです


続く・・・


今日の一言


『世代越え 国籍越えて 会話する


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
(No704) パルコール嬬恋 その4
2015-03-25 (水) | 編集 |
What's up


本日はパルコール嬬恋 その3の続きです


とういうか今回は番外編です


ボードに行く前、友人達に





と約束したのでアレコレ悩んだ結果


軽井沢のアウトレットで買った


お土産はコチラです






▲軽井沢チーズタルト


お店のポップにはデカデカと


ヒルナンデスで紹介されました


と書かれていました


試食も無かったしスルーしようとしたら


お店の人が近寄ってきて凄い勢いで





と言って来たので根負けして購入


自宅用にも購入したので


箱を開けてみると中には





3個入りのタルトが2袋入っていました


見た目は決して悪くなかったので


早速食べてみましたよ








味はチーズが凄く濃厚でした





こういうお土産屋さんのタルトって


パサパサしているものですが


結構しっとりしていて


美味しかったです


友人達からも好評だったので


正解だったのではないかと思います





次に紹介したいのはコチラ






▲マルコメ信州味噌
チーズスティックケーキ


頭では危険信号が鳴っていたし





友人にも止められたのですが


好奇心には勝てず購入しました


箱を開けてみると





スティックタイプのチーズケーキが


本入っていました





見た目はごく普通で


フィナンシェっぽかったです


チーズと味噌、どちらも


発酵食品ではありますが


合わせるとどんな味がするのか





私個人の感想は





鼻から抜ける何とも言えない匂い


かなりクセのある味で


最後まで残さず食べるのは





ところが


両親は私が言うほど酷くなく


どちらかというと美味しかったと


言っておりました





という事で


好みはかなり分かれると思うので


よく考えてからの購入を勧めます


あくまでも個人の感想です


という事で今回の旅行も





今日の一言


『ケーキには 味噌とチーズは 混ぜちゃダメ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
(No857) 号外 ~'16 スノボ満喫中~
2016-01-02 (土) | 編集 |
What's up


正月早々


ボードしに来てます♪(≧▽≦)


ところがっ!





雪が少なっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


しかも全面滑走じゃないので


初心者を避けながらの滑りで


もう大変( ´Д`)=3


それでも何往復もしてたら


お腹はすくよね笑っ





食べた後


もう一滑りしてくるぞ\(^o^)/


今日の一言


『十分な 雪がなくても 滑りたい(^-^;』


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★