(No1049) 銅製大根おろし
2017年05月28日 (日) | 編集 |
What's up


本日の主役はコチラ






▲ハンバーグ


ではなく


大根おろしです


先日、合羽橋


母の誕生日にと購入した



▲銅製大根おろし


ようやく使いました





大根おろしの使い心地を


レポートして欲しいと


リクエストも頂いて


おりましたので


早速、母親協力の下


検証してみました





元々家にあった



▲従来の大根おろし


を使ったところ



▲水


がタップリと


出て来ちゃいます


余談ですが


白いお皿を使ってしまった為


大変分かりづらい


画になってしまいました





黄色の線で囲っているのは


流れ出した水分です


話を戻しまして


従来の大根おろしは


かなり力がいるらしく


お皿を抑えていないと


ガタガタ動いて大変でした





次に新しく購入した



▲銅製大根おろし


を使ってみると





全然と言っていいぐらい


殆ど水が出ませんでした








また、ムリな力を加えずとも


簡単に大根をおろせるので


お皿も動かず抑える必要が


全くありませんでした





従来の大根おろしで


おろした大根と比べると


手触りはフワフワでした


お味の方は大根の味が


濃くて甘味を感じました


大根おろし一つで


こんなに違うとは





職人さんが一つ一つ丁寧に


仕上げた銅製の大根おろしと


プラスチックで出来た


安物の大根おろしを


比べちゃダメですね


値段の違いにも





という事で


この日の夕飯はコチラ








サラダと野菜がタップリ入った


スープとハンバーグに


大根おろし付き





それなのに


手がスベって


ポン酢を掛け過ぎて


しまった私








仕方がないのでこの後


大根おろしをプラスしたら


増し増しの大盛になって


しまいましたが今回は


大根おろしが主役なので


良しとしたいと思います


今日の一言


『驚いた おろし一つで 味変わる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
コメント
この記事へのコメント
コチトラでは!(^o^)
焼き魚を食べる時に必ず大根おろしが出ますが水ビジョビジョの大根おろしです!!(^o^)
 コチトラ食べる人専門で、作るのはベタハ(山の神)なので口出ししないことにしております!!!(^O^)
 さわらぬXXにTTTなしと申しますから????(*^O^*)
 コチトラ家にも賢い娘がおりますとグーなのですけど、、、、\(*^O^*)/
2017/05/28(Sun) 17:24 | URL  | dryas #5XJKd0VQ[ 編集]
さすが日本の職人の技ですね。
目がつぶれたら、修理もできますから、お値段の値打ちは十分にありますね。
2017/05/28(Sun) 21:38 | URL  | micia #-[ 編集]
主婦として、大変勉強になるお話でした!!
けっこう力がいるのでいやだったんだけど、
ここは投資して良い物を使うべきなのね。
さんまの季節までに買おう!
(今すぐ買えばいいのに・笑)
2017/05/30(Tue) 10:14 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
dryasさんへ
私の母親は私よりも素晴らしい娘を望んで
いますよ(笑)隣の芝生は青く見えるという事で
しょうか(^^;
2017/05/30(Tue) 22:09 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
本当に日本の職人さんは凄いですよね!
確かにお値打ち物ですし、一生モノでは
ありますが、もう少しお財布に優しい
お値段だと嬉しいんですけどね(^^;
2017/05/30(Tue) 22:11 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
私の母親も自分では買わない!って、宣言して
いましたよ(^^;
でも、やっぱり良いモノは良いらしく
とても使いやすくて便利だと言っていました^^
サ・エ・ラさんも今度おねだりしてみては
如何でしょうか?(笑)
2017/05/30(Tue) 22:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可